人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きゅうりのピクルス(Dill Pickles)

夏は、Canningで大忙し。今度は、きゅうりのピクルスを作りました。
きゅうりのピクルス(Dill Pickles)_d0146601_526828.jpg




Dill(ディル)というハーブを使って、きゅうりを漬け込みます。夏のひと時だけ、こんなものが売られています。すごい雑草…と思いましたが、必要なので買いました。今年、庭に植えたので来年は自家製のDillが使えるかな?
きゅうりのピクルス(Dill Pickles)_d0146601_5272388.jpg




きゅうりはピクルス用の短いもの。こうやって、氷に付けて冷やしておくのだとか…。とにかく初めての試みだったので、レシピ通りに慎重に作ってみました。
きゅうりのピクルス(Dill Pickles)_d0146601_5304274.jpg




出来上がってみたら、これって思ったより簡単??と思いました。あと少なくとも2ヶ月は経たないと味がしみこまないので食べれませんが、年末あたりに思いっきりいただきます。


北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
by Chumie | 2010-08-01 05:35 | Canning


パン・お菓子づくり、そしてたまにお料理の日記です。


by Chumie

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧