人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンインドカレー&ケンタロウ流ナン(男子ごはんより)

私の大好きなお料理番組、「男子ごはん」からとっても本格的なインドカレーを作ってみました。お鍋の底に沈んで見えませんが、チキンカレーです。
チキンインドカレー&ケンタロウ流ナン(男子ごはんより)_d0146601_1755225.jpg




小学校の頃に調理実習で一度だけ、ルーからカレーを作ってみたっけな。今では、カレールーも安く手に入るので、わざわざ手間ひまかけてルーから作るのも面倒!とは思いますが、海外でカレールーを買うと日本の安売りで手に入る価格の3倍くらいするのです。ケンタロウ流のカレースパイス、とっても本格的だしスパイスも安く手に入るので、作ってみましたよ!

チキンインドカレー&ケンタロウ流ナン(男子ごはんより)_d0146601_17105752.jpg



作ってみたらびっくり!家庭料理以上の本格的なカレーが出来ました。カイエンペッパー(辛味)を入れすぎて、私にはOKだけど子供には辛すぎてしまいましたが、次回はうまく調整します。レシピ通りに作ったら、ちょっと味気なかったので、コンソメキューブ・塩・こしょうをだいぶ足しました。

チキンインドカレー&ケンタロウ流ナン(男子ごはんより)_d0146601_1714566.jpg



家庭で簡単に出来るナンも手作りしました!フライパンで簡単に出来ました。
ゲストびっくりのおもてなし料理として、最高のお料理かも。

挑戦したい方は、こちらのレシピをごらん下さい。


北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
by Chumie | 2010-08-07 17:19 | お料理


パン・お菓子づくり、そしてたまにお料理の日記です。


by Chumie

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧