人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのマフィン

久しぶりにお菓子を焼きました。
りんごのマフィン_d0146601_14371716.jpg



たまにどうしても甘いものが食べたくなる時があり、そんなときは何を作ろうか一日中考えてるときもあります。秋なので、カボチャを使ったものを作ろうか?といろいろ考えていたのですが、ありちゃんに少しでも果物を食べさせたかったから、りんごを使ったマフィンを作ることにしました。バナナブレッドの生地を使い、バナナの代わりに煮て細かくつぶしたりんごを入れました。スパイスは控えめにシナモンとオールスパイスを使いました。このマフィン驚くことに砂糖の量がたったの80グラムなんです。マフィン型だと12個分作れるので、とってもヘルシーでしょ?ふんわりしっとり、甘さ控えめのスイーツが出来ました。

りんごのマフィン_d0146601_14472893.jpg

こんなかわいいベーキングカップを発見!どうせ使うものなので、買っちゃった。こんなに可愛いのに、たったの$1.28だったよ。これからクリスマスにかけて、こんな可愛いものが手に入るから嬉しい~!


北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
by Chumie | 2010-10-17 14:51 | マフィン


パン・お菓子づくり、そしてたまにお料理の日記です。


by Chumie

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧