人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バターロール

ある日、急に思い出したようにバターロールを焼きました。
バターロール_d0146601_1647582.jpg



普段は発酵し終わった記事をひとまとめ、または二つにしてどっしりとした食パンを焼くだけで終わってしまうのですが、たまにその成形の仕方によって出来上がりがだいぶ変わってくる凝ったパンが作りたくなります。そのひとつがこれ、バターロール。プロのやり方だったら一つ一つちゃんと重さを測って手早く大量の数を作っていくんでしょうけど、私はのんびり目分量で作ります。だから、こんなにまばらになっちゃった。でも、こういうのもたまには楽しいです。エッグサラダを作って、間に挟んでいただきました。美味しかった!

バターロール_d0146601_16545396.jpg



最近では、マルちゃんの焼きそばが大型のスーパーマーケットにまで登場するようになりました。こんなふうに広告にまで入ってくるぐらいだから、驚き!普段は$1.38、セールになると1つ買うと1つが無料。味は日本のマルちゃんの焼きそばとはだいぶ違うけど、それはそれで美味しい。そして、作り方が面白い。乾燥の具とお水を容器に入れて、電子レンジにかけます。容器のお湯は捨てずに(麺に吸われてほとんど残っていません。)、ソースのパウダーを加えて混ぜて出来上がり。ここまで会社を大きくしてくれたマルちゃんに感謝です。やっぱりインスタント麺は美味しいね!

北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
by Chumie | 2011-01-19 17:01 | パン作り


パン・お菓子づくり、そしてたまにお料理の日記です。


by Chumie

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧