人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の焼きおにぎり(ブロイル機能を使って)

家族みんなが大好きな焼きおにぎり(特にありちゃんが003.gif

小さな子供に普通のおにぎりを与えると、食べるときに手にくっつきえらいことになるので、ご飯の周りを焼いてしまう焼きおにぎりがとても画期的。焼きおにぎりの開発者に感謝です。
我が家の焼きおにぎり(ブロイル機能を使って)_d0146601_1504392.jpg



そもそも焼きおにぎりを頻繁に作るきっかけとなったのは、家庭用オーブンのBroil(ブロイル)という機能を見つけたから。アメリカに8年も住んでいて、つい最近まで知らなかったブロイルという機能。要するに、魚焼きに使うグリル(自火焼き)の機能で(上側だけ焼ける)、アメリカ人はお肉を焼くのによく使うそうです。

自火焼きというだけあって、すごい火力であっという間にこんがり焼いてくれるから簡単。おにぎりにする前に、ご飯に醤油やだしを混ぜ合わせておけば、中まで醤油がしみこんだ業務用に負けない味になります。いまさら知ったBroil機能ですが、和風料理に大いに役立っています!!


北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking


エキサイトでは1口200円〜の義援金(寄付金)を集めています。
寄せられました義援金は全額、日本赤十字社に寄付されます。

by Chumie | 2011-04-05 15:09 | おかず


パン・お菓子づくり、そしてたまにお料理の日記です。


by Chumie

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧