人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフトプレッツエル

何がきっかけでそんなにプレッツエルが食べたくなったのか、実は未だに思い出せないのですが…016.gif、とにかくどうしても食べたかったので家で作ることにしました。
プレッツエルを作るのはこれが初めて。材料は全て家にあったし、ベーグル作りと要領が似ていたので意外にすんなり出来ました。
ソフトプレッツエル_d0146601_14503670.jpg



難しかったのは、プレッツエルの成形。お店にいくと、簡単そうにさっとひねっていますがそこはやっぱりプロの技。私のような素人はこれが限界。Youtubeで成形の仕方を何度もみてやってみました。
ソフトプレッツエル_d0146601_1453313.jpg



形はともあれ、とにかく美味しかった~。こういうのがお家で作れると嬉しいです。

レシピはFoodNetworkのをみて作りました。試したい人はぜひぜひ!!


北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking


エキサイトでは1口200円〜の義援金(寄付金)を集めています。
寄せられました義援金は全額、日本赤十字社に寄付されます。

by Chumie | 2011-04-17 14:55 | パン作り


パン・お菓子づくり、そしてたまにお料理の日記です。


by Chumie

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧