人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再春館製薬のキムチ

最近、社員食堂のレシピ本が流行っていますね。
たくさん休憩入れながらですが、未だにローカーボ(低炭水化物)ダイエットを続けている私にとっては、すごく助かるレシピがいっぱいあり、参考にさせてもらっています。

今回、図書館で借りてきたレシピの中から再春館製薬のキムチを作ってみました。キムチの素(ヤンニョム?)を作るために、韓国のレシピでは小麦粉や上新粉を使うのに対して、再春館製薬のレシピでは、おかゆ、そして鰹節を使っているので、見事に日本人の口にある和風キムチになりました。
再春館製薬のキムチ_d0146601_21130100.jpg



再春館製薬のキムチ_d0146601_2132038.jpg



これが3回目のキムチ作りですが、いままでの中で一番良く出来た味でした。まさに3回目の正直でした。このレシピもすごく好きですが、本場韓国のキムチもそのうち、上手に作れるようになるといいな!

北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
by Chumie | 2012-08-09 21:06 | おかず


パン・お菓子づくり、そしてたまにお料理の日記です。


by Chumie

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧