人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水菜が美味しい

水菜が美味しい_d0146601_1271927.jpg

今日はバスの中から更新です。いい暇つぶしにもなるしこういう日が増えそうです。

さてさて、最近はじめてこんなに美味しい物があったのか!?という発見をしました。職場のポットラックパーティで同僚が持って来てくれた水菜のサラダ。名前の通りみずみずしくって、これにからめたごま油と豆板醤がはいったピリ辛のドレッシングが絶品で、おもわずドカぐいしてしまいそうなお味。ドカ食いしても主に野菜だから、後悔のないお食事なんですよ。だから早速自分でも作ってみました。一回に買う水菜の束があまりに多いから、外に何が作れるかな?と調べてみたら、オレンジページの水菜の料理が多いことにビックリしました。オレンジページは水菜が得意、また一つ学びました。

それでは行ってきます。次回をお楽しみに!
by Chumie | 2013-01-31 08:25 | おかず


パン・お菓子づくり、そしてたまにお料理の日記です。


by Chumie

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧