人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ババロア

ババロア_d0146601_15135363.jpg

昔、よく母がデザートにババロアを作ってくれました。うちのババロアはお店より美味しいんだ、なんて自慢するほど美味しかったのをよく覚えています。いつの間にか、そのレシピもどこへ行ってしまったか作ることも無くなってしまいました。

先日アイスクリームを作った際に、まだ余っている生クリームがあったので、それを利用して何か作ろうと考えたとき、『ババロア』を作ろう!と真っ先に思いました。

写真を見てお分かりのように、型から出すときにババロアがくずれてしまいましたが、母の味に近いものが出来ました。今度は、私が母として娘にいろいろ手作りおやつを作ってあげる番ですね(*^^*)


レシピはこちら
レシピ ☆ババロア☆ by プリンセスあや


北アメリカのブログランキングへGO049.gif
Ranking
by Chumie | 2008-02-10 10:19 | 冷たいデザート


パン・お菓子づくり、そしてたまにお料理の日記です。


by Chumie

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧