人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュークリーム

シュークリーム_d0146601_10245893.jpg

よくお菓子作りをする人にとってもかなり難しいシュークリーム。工程はそんなに難しくないのですが、温度調整などが上手く出来ないと膨らまなかったり、しぼんでしまいます。今回は、失敗しないコツを見ながら作りました。自分の想像では、ジャンボシューだったのですが、出来上がってみるとベビーシュークリーム。あれだけの大きいシュークリームを作るにはかなりたくさんのシュー生地を絞らなくてはいけないのですね‥小さいところからぷぅーとたくさん膨らむかと思ってた(^-^;

今回はまぁまぁの出来かな?まだ満足ではないですが、美味しかったですよ。

シュー生地のレシピ
レシピ シュー生地を失敗なく焼こう! by パティシエママ

カスタードクリームのレシピ
YOMEの楽チン☆パンレシピ


北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね070.gif
Ranking
by Chumie | 2008-06-13 10:40 | 冷たいデザート


パン・お菓子づくり、そしてたまにお料理の日記です。


by Chumie

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧