ハニーホイップバター

d0146601_2035014.jpg


パンケーキ屋さんに行くと必ずと言っていいほど出てくる、このハニーホイップバター。ふわっとした触感に、甘さとバターの塩気が絶妙でとっても美味しいんです。このお味を、ぜひ家でも作れないかとレシピを検索してみると‥出てくる出てくる003.gif

中でも一番良さそうだと思ったのがこのレシピ
(ちなみに16OZ=453gのカップで6つ出来る分量です)


ハニーホイップバター

(材料)
バター 4 lbs. (1.81kg)
はちみつ(風味付け程度の量でOK)
バターミルク 1 qt. (0.95ℓ‥1ℓでOK)‥室温に戻す

(作り方)
1.バターをハンドミキサーでやわらかくなるまで混ぜる。
2.バターミルクを少しづつ加えふわふわになるまで混ぜたら、はちみつを加えて風味を付ける。
3.小さな入れ物に入れ分け、使わない分は冷凍しておく。

簡単なんですね~037.gif たくさん作って、常備しておきましょうね。


ちなみにバターミルクは、日本では入手困難なのでこんなレシピも発見!
Cpicon バターミルクを自宅で作る by Chococo@Tokyo

d0146601_20505531.jpg



こんな風にいただきましょう。


北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2008-08-21 20:53 | ジャム・バター


パン・お菓子づくり、そしてたまにお料理の日記です。


by Chumie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧