人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬかみそ始めました。

ぬかみそ始めました。_d0146601_13155576.jpg


ずっと、始めようと思っていたぬかみそ。本やインターネットで調べてみて、いろいろ材料が必要だと面倒だな‥と思っていました。ある日、宇和島屋さんをうろうろしていたら簡単に出来るぬかみその素が売っているじゃないですか!!特に自分で材料を加えなくてもいい、必要なのはカップ2杯の水だけ。へ~、こんなに簡単なら始めちゃおうじゃないですか。


ぬかみそ始めました。_d0146601_13194527.jpg


きゅうりは、トレーダージョーズで売っているものが安くて(5本入って$1.69)日本の味に近いという話を聞いたので早速購入。漬けた翌日、興奮気味にきゅうりを出し味見してみたところ美味しく漬かっていました037.gif自分でぬかどこを持ったのは初めて。これから、腐らせないように頑張りますよ058.gif

北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
by Chumie | 2008-09-05 13:25 | おかず


パン・お菓子づくり、そしてたまにお料理の日記です。


by Chumie

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧