カテゴリ:未分類( 5 )

ベーカリーにはまる

d0146601_10261210.jpg

ここ最近、ベーカリーにはまっています。少しほど前に美味しいカフェのクロワッサンを口にしたのがきっかけで、ベーカリーを見ると試してみたい衝動にかられます。ここは次試してみたいところで、パイクプレイスマーケットにあるお店。

d0146601_10324885.jpg

ここは、職場の近くにあるチェーン店のサンドイッチですが、オンラインオーダーをしておいてお昼になったらさっとピックアップ出来るから便利なのと、この野菜が美味しいから大好き。

d0146601_10352269.jpg

これはアプリコットのぺいす。パイクプレイスマーケットにある有名フレンチベーカリーで買いました。クロワッサンの部分
がサクサクして美味しい\(◎o◎)/!

自分で作るのも好きだけど、プロの味を試すのもよい勉強になります。いつかこんな美味しいものを作ってみたいな。
[PR]
by Chumie | 2013-07-05 18:24

すごい芸人な鳥

今年の夏は8月になってからようやく本格的になり、私が期待していたような夏らしい夏がやってきました。夏に催されるイベント(シーフェア)も序々に終わり、確実に秋に近づいているといいう事実から目を逸らしながら、残りの夏を楽しんでいます。

先日は、シアトルに来たらここ!のメイン観光スポット、パイクプレイスマーケットに行ってきました。
ここに来ると、楽しそうな雰囲気がたくさんだから大好きです。

今回は、ストリート芸人さん、というか芸人鳥さんがいてとても可愛かったので写真を撮ってみました。
d0146601_125022100.jpg



d0146601_1253214.jpg



まぁ、この鳥さん飼い主の言うことをよく聞くわ~!寝たふりも出来る可愛い子でした。

夏の間は、出来るだけここにも顔をだしてみようか?と思った日なのでした。

北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2012-08-12 20:02

裏庭のリス

日本では見かけることの無いリス。シアトルでは、野良猫を頻繁に見るようにリスがいる。
だから、珍しくって可愛いと思っちゃう。野生動物なので、噛まれないように気をつけるように…と言われているので、慎重におやつをあげていたらこんなに近づくようになってきた。
d0146601_1434195.jpg



d0146601_14365524.jpg



リスを見慣れている人にしてはタダのリスかもしてないけど、私にとっては可愛いご近所さん。餌あげすぎて催促が過熱しない程度に楽しませてもらいます。

北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2012-06-19 14:44

キューバ ブレッド

寒い、雨でじっとりしているイメージのあるシアトルに住んでいる私。
こんなところに住んでいるからこそ、雨季が終わり、暖かくなると積極的に外で活動を始めます(冬眠明け)。それと同時に、ブログの更新も減る私ですが、こんなブログに遊びに来てくれるみなさんに感謝です。

ブログは題名のとおり気まぐれに更新していますが、お料理・パン作りはいつものようにやっているんですよ。なので、夏場は忘れずに作った料理の写真を撮り貯めしておくことを目標にします。

ところで、最近私の中で流行っているパンがCuban Bread(キューバ ブレッド)です。特に贅沢な材料は使わずに、強力粉・水・砂糖・塩・イーストだけで出来るんですが、不思議に味わいのある美味しいパン。
d0146601_14472879.jpg



バターもつけずに、美味しく出来るこのパン、すごいな~。

北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2012-05-30 14:55

ミックスを使ったスコーン

今日、はるちゃんの散歩に行きながら近所の桜の木がキレイに咲いているのを眺めていました。少し風が強かったせいか、たくさんの花びらが散り、地面はさくらの花びらで敷き詰められていました。その花びらが踏み潰されて、雨が降って、さんざんな姿になる前にそのキレイな様子を目に焼き付けておきました。

d0146601_13172089.jpg

数週間前のことでしたが、こちらのブルーベリースコーンミックスが安売りになっていたので買ってみました。以前、ワシントン州モンローというところでやっていたState Fairで、このメーカーのスコーンを食べてとっても美味しかったのを覚えていたので、今回は自分のうちで作ってみることにしました。









d0146601_13202477.jpg

必要な材料は、このミックスと水だけ。混ぜ終わった状態はかなりべとべとしていたので、打ち粉を使ったらきれいにまとまりました。スコーンなので、すこし厚めにのばし8等分に切って
焼きました。厚めに作ったわりには、火もきちんと通ってとってもキレイに出来ました。中はフワフワ。入っているブルーベリーは、乾燥したブルーベリー。こんなに簡単に出来て美味しく作れるこのミックス、大感激です。今度安く売っていたら、ぜひまた買います(*^^)

北アメリカのブログランキングへGO
Ranking
[PR]
by Chumie | 2008-04-25 13:29


パン・お菓子づくり、そしてたまにお料理の日記です。


by Chumie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧