カテゴリ:買ったもの( 28 )

美味しいお米 雪のかけら

長い間、更新せずに忙しくしておりましたが、ちょっと時間が出来たので、久しぶりの日記です。
そして、なんとなんと…昨年末スマホデビューした記念に、このブログもスマホ仕様にしてみました。

もしかしたら、なんとなく撮った写真もスマホから更新できるのかな?とちょっと新しい一歩を踏み出してみました。

d0146601_0365619.jpg



お米が切れてきたので、買いに行ったら見たことのない品種が!私がいつも買うのは、短粒米(Short Grain)という種類です。この種類が、私が慣れ親しんだ日本のお米により近いのです。このお米は4.4lbsで、$7.29。セールでかなりお得感があった別のお米が約3倍の15lbsで、$8.99。すごーく迷ったけど、主食のお米だけはどうしても譲れない…と思い、この「雪のかけら」を買ってみました。
決め手は、この「冷めてもおいしい」という宣伝文句でした。

このお米、炊きたて、いや冷めてもお米がキラキラ輝いていました。しかも、もっちもちで…夢のような美味しさです。たぶん、これを食べてしまったら、もう別のお米に戻れないんじゃ、ってくらい。最近のヒット商品でした。

これから、もうちょっと頑張って更新していくつもりですが、いつものように気まぐれになってしまうかもしれないので、たまに覗いてみてくださいね。

北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2013-01-25 00:48 | 買ったもの

火曜日はピザ

ずっと昔にブログに書いたと思うのですが、焼きあがったピザではなく、焼く前までの段階まで作ってくれるピザ屋さん(Papa Murphysというお店)をたまに利用します。焼く工程を自分でするから、やはり安く済みます。…というより、値段は同じでも量が多いかも。

このピザ屋さん、太っ腹で9月9日までの長い間(たぶん、3ヶ月ぐらい)、毎週火曜日にどんなピザも(種類・大きさ関係なしに)10ドルになるんです。普段静かなお店も、この火曜日には長蛇の列が出来ます。

列が出来れば、もちろん渋い顔になる人も多い、嫌~な雰囲気のお店を出て、家に帰って焼いてみればこんなに美味しそうなピザの出来上がり!!Familyサイズという一番大きなサイズを頼んで、3日間かけて食べました。

いつも太っ腹なお店の方たちに感謝。ご馳走様です。
d0146601_21572387.jpg




北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2012-09-02 21:57 | 買ったもの

2012 夏デザイン・ジップロック

秋のような寒い夏を過ごしているちゃみちゃんですが、世間は夏セールの真っ盛りです。

シアトルの学区は殆どが9月上旬から学校が始まるので、いまは「Back to School」と称する新学期セールがあちこちでやっています。

そのセールの金額も半端なく○○セント(1円単位)の品物がゾロリと並び、さらにクーポンを上手く使っちゃうと、無料になってしまうのです。全く、これは商売になっているのか?と首をひねりながら、買い物をしている毎日です。

そして、この時期に安くなるジップロック。去年も買った可愛いGOLDFISHというお菓子の会社とコラボしたデザインです。
d0146601_2354861.jpg




こういう可愛い袋に入れると、お昼の時間が楽しみになるね!

北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2012-08-08 23:08 | 買ったもの

コーヒーが無料!?

最近まで全く知らなかった事実。スターバックスのコーヒー豆を買い(これはスーパーで買ってもOK)、空袋をスターバックスのコーヒーショップに持って行くと、ドリップコーヒーが一杯無料でいただけるってこと。
d0146601_14563176.jpg



拡大してみると
d0146601_14573723.jpg



ほら、無料(FREE)って書いてあった。職場の人に聞いてビックリ。いままでずっと袋捨ててたかも~、あー損したと思った瞬間でした。

北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2012-01-15 15:00 | 買ったもの

デジタルキッチンスケール

明けましておめでとうございます。
ゆったり更新のブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
d0146601_583814.jpg



9年間、頑張ってキッチンで活躍してくれた量り。いままで半端ない量のベーキングをしてきたのに、アナログで頑張ってきた訳は…単に気に入ったデジタルの量りが見つからなかったから。

でも、ついにこんな可愛いのが見つかっちゃいました。しかもクイジナート製!!
d0146601_5122971.jpg



やっぱりデジタルはいいわ~!旧式さんいままでどうもありがとう。

2012皆様にとってよい年でありますように016.gif

北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2012-01-02 05:13 | 買ったもの

バーガーキングの新ポテト

今月16日に、バーガーキングで新しいフライドポテトが新発売。
プロモーションとして、ポテトが無料になっていました。
無料と言われたら黙っていられないので、早速行って来ました。
d0146601_163154.jpg



d0146601_16314367.jpg




納得。確かに味も良くなったし、肉厚で食べ応えが出てました。
ごちそうさま!!
この写真を見てお腹すいちゃった人、ゴメンネ!!

北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2011-12-24 16:32 | 買ったもの

2011 冬季限定

2011年が終わってしまう前に…今冬買った限定商品たちです。

グラハムクラッカー。ジンジャーブレッドハウスを作るのにも使われます。でも、中身はいつもと変らなかった011.gif
d0146601_21335439.jpg




プリングルス。ホリデーデザインです。これも中身はいつもどおり011.gif
d0146601_21363750.jpg




ライソール、ハンドソープシステム!!自動のハンドソープ。クリスマス仕様のカバー付きで、ソープもホリデー限定のバニラシュガー。
d0146601_21393239.jpg




Doveチョコレート、ペパーミント味。
d0146601_21405069.jpg




食器洗剤も。
d0146601_21423917.jpg




ルームスプレー
d0146601_21434792.jpg




ジップロック
d0146601_2145452.jpg


昼寝中のはるちゃん016.gif
d0146601_21485666.jpg




おかげさまで、お家の中はもうホリデーチックです。

北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2011-12-05 21:50 | 買ったもの

ハロウィーン限定キットカット

遅い夏が来たかと思ったら、あっという間に寒くなりはじめたシアトル。お店も、冬の行事に備えてにぎやかになってきました。ハロウィーンも1週間後に控えた今ではチョコレートが大セール!!甘すぎるチョコレートの中でも、これなら美味しく食べれる保障付きのキットカットを買ってみました。
d0146601_14262189.jpg



普通のキットカットと違って、ホワイトチョコレート味・ハロウィーン仕様にオレンジ色のキットカットです。とっても美味しかった~!

d0146601_14331685.jpg



朝8時ごろの風景。この時期は決まって霧がかるのは何ででしょ~?
[PR]
by Chumie | 2011-10-23 14:34 | 買ったもの

臭わないゴミ袋

最近、新発売品を積極的に買うようになりました。電子機器がどんどん最先端のものになっていくのと同じで、日用品もだんだんと使いやすいものになっていきますね。

今回買ったこのゴミ袋、お部屋の臭い消しで有名なファブリーズがゴミ袋に練りこまれてるんです。もちろん、ゴミ袋をかぐといい香りがしますが、オムツなど臭うものを捨てても、ゴミ箱が臭わないんです!!

いままでは、ゴミ箱くさいからごみを捨てる

ゴミがいっぱいになったから捨てる! になりました。


だから、ゴミ袋の消費量も減りましたよ。最近の大ヒット商品です。
d0146601_22302915.jpg



そして、最近のお買い物。
d0146601_22311274.jpg


b>北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2011-08-21 22:31 | 買ったもの

ZiplockとGoldfishがコラボした~!

最近、買った中で気にっているもの。この小さなジップロックバッグです。名称は、スナックバッグ。もうひとつ大きいサイズがサンドイッチバッグで、その半分の大きさです。名前のとおり、スナックを入れるのにちょうどいい大きさなのです。

アメリカの学校は9月から始まるから、始業式に向けて進学おめでとうセール(Back to Shool Sale)で、文房具や、ランチバッグなど、学校で使うアイテムがとても安くなるのです。それを狙って、私もクーポンを使い、このジップロックはなんと50セント!思わず、4つも買ってしまいました。
d0146601_1285884.jpg



d0146601_1210612.jpg




b>北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2011-08-02 12:10 | 買ったもの


パン・お菓子づくり、そしてたまにお料理の日記です。


by Chumie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧