カテゴリ:スコーン( 2 )

ブルーベリースコーン

d0146601_1347034.jpg

果物の美味しい季節がやってきました。季節外れになると高くなるベリー系はこの安い時期に買って凍らせておくのが一番049.gif特によく使うブルーベリーは貴重ね016.gif 凍らせたブルーベリーを使ってお菓子を作ると、べちょべちょになってしまう場合が多く、扱いも大変なので、まだ新鮮なうちにお菓子を作ってみることに。


d0146601_1352197.jpg

ちょうど翌日の朝食が無かったので、スコーンを作りました。プレーンヨーグルトもあったし、このレシピがちょうどいいわ!スタバ風のスコーンらしいんです。いつも作るスコーンと違って、ふんわり・しっとりさが違います。うん、結構美味しい037.gif たくさんあったので、半分は焼く手前のまま、凍らせて置きました。食べたい時に、さっと焼きたてが食べれるのっていいですね!


レシピはこちら
スタバ風ブルーベリースコーン


北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね!
Ranking
[PR]
by Chumie | 2008-08-07 13:56 | スコーン

かぼちゃのスコーン

d0146601_14373416.jpg



先週は仕事がとても忙しく、ブログ更新する気力がゼロ。でも、お菓子作りは好きだから疲れててもやっちゃう。一体、どこからパワーがきてるんでしょう011.gif

私はかぼちゃが大好き058.gifこの時期のかぼちゃはとっても美味しくて安いので、しょっちゅう買って帰ります。でもさすがに丸ごと一つ買うと、すべてを煮てしまうのも勿体無い気がするのでデザートにしたりといろいろ挑戦してみよう‥と思うのです。ちょうど、次の日の朝食も無かったのでスコーンを作ることに。

このスコーンは、道具さえあれば簡単。順番にフードプロセッサーに材料を入れ、グイーンと混ぜてから型を抜いて焼くだけ。簡単なのに美味!!

まだかぼちゃが4分の1残っているので、その残りでかぼちゃプリンを作ろうかと思っています。


レシピはこちら
Yomeさん かぼちゃのスコーン

北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね070.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2008-07-22 14:58 | スコーン


パン・お菓子づくり、そしてたまにお料理の日記です。


by Chumie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧