カテゴリ:クラフト( 4 )

キャンドル作り

私は毎日のようにキャンドル(ロウソク)を使います。芳香剤を取り扱う会社(私はGladeが好き)が売っているキャンドルは、火をつけるとお家の中があっという間にいい香りでいっぱいになるので、病み付きになります。

そして、毎日のように使うとガラス容器だけがどんどん溜まっていき…でもデザインも可愛いし捨てるのも勿体無いのでためて置いてあります。今回はその入れ物たちを活用するためにキャンドル作りを決行!
d0146601_15405564.jpg



アメリカにはクラフト用品が充実しているから嬉しい。Micheals(全米に展開しているクラフトの専門店)に行けば、欲しいものが全部揃う。
このキャンドルホルダー可愛いでしょ012.gif香りも最高でした。昨年秋の限定商品です。
d0146601_15433028.jpg



作り方は意外に簡単でした。要するにロウ(WAX)を溶かして、入れ物に流しいれ固めるだけ。…が、うまく色が混ざりませんでした。ちゃんと専用のを買ったのに…。今度は、クレヨンを使ってみます。
d0146601_15454182.jpg



材料がロウなだけに、汚れやすい・掃除が大変なところが難点ですがなかなか面白かったですよ。そして、こんな感じに出来上がりました。
d0146601_1549027.jpg



お店で買ってくるキャンドルに比べて、何故か燃えるのが遅く長持ちします。自分で作ったものは楽しみが倍になります!!
d0146601_15502837.jpg




北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking


エキサイトでは1口200円〜の義援金(寄付金)を集めています。
寄せられました義援金は全額、日本赤十字社に寄付されます。

[PR]
by Chumie | 2011-04-18 15:51 | クラフト

Jack-o'-lantern

ハロウィーンの定番、大きなかぼちゃを買いにいきました。お店の前にこうやって並びだすと、可愛いしワクワクしてきます。
d0146601_5281317.jpg




これで中くらいのサイズ、重いのでワゴンに乗せてよいこら運んできました。嬉しそう!
d0146601_5293727.jpg




いつもはこのかぼちゃをくり抜くのですが、まだ刃物を使うのは怖いので今年は色を塗ったり貼ったりして楽しみました。くり抜くと腐るのも早いし、その後の片付けが大変なのでこれで良かったかも。
d0146601_5333978.jpg




今年のかぼちゃはこんな風に出来上がりました。
d0146601_5345614.jpg




北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2010-10-26 05:35 | クラフト

こむぎこねんど

こむぎこねんどを作ってみました。
d0146601_15125031.jpg

うちにあった粘土が固くなって使いにくくなってきたので、お家にある材料で作ってみました。面倒に感じるかもしれませんが、実はとっても簡単。材料を全てお鍋に投入し、加熱しながら混ぜるだけ。そう、それだけです。

d0146601_15155758.jpg



色はKool-Aid(粉末ジュース:砂糖の入っていないもの)とそれだけでは足りなかったので、食紅を使って付けました。この粉末を使うと、色だけでなくいい香りまでつくので子供が喜ぶんです。お友達から聞いてきて、早速やってみました。

d0146601_1518788.jpg



喜んで遊んでるでしょぉ~!防腐剤は入っていないのでいずれは駄目になってしまうのでしょうけど、2週間経ってもまだ作りたてのようです。駄目になったらまた作る楽しみがあるから嬉しいです。


(レシピ)
小麦粉 3カップ
塩 1カップ
クリームタータ 小さじ6
水 3カップ
油 大さじ 3
ジュース粉末 または食紅(色付け用)


クリームタータって聞いたこと無い?ってかたはこちらに説明が載っています。

ぜひ作って子供と遊んでくださいね~!


北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2010-10-19 15:26 | クラフト

ねずみのお嫁入り

d0146601_14311451.jpg

久しぶりに縫い物をしました。
友人のもうすぐ生まれてくる赤ちゃんへのプレゼントです。
始めて作った縫いぐるみは、既にお嫁入り。2体目は、わが娘へ、そして3体目は一番出来が良いみたい(*^^*) 気に入ってもらえるといいな。

大急ぎで作ったら、2日足らずで出来上がりました。いつも、途中で面倒くさくなって放りなげるパターンが多いのですが、なんだか最近はクラフトブームが復活。とっても楽しく作りました。この波に乗って、ありちゃんにももう1体作ってあげようかな~と思っています。


北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2008-07-29 14:37 | クラフト


パン・お菓子づくり、そしてたまにお料理の日記です。


by Chumie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧