カテゴリ:その他のお話( 32 )

ブルーベリー狩り

d0146601_016473.jpg

今年はいつになく早々にブルーベリー狩りに行って来ました。しかも今回はプリオープンで、開店8時をめがけて行ったから、畑は輝かしいブルーベリーでいっぱいでした。

d0146601_0212240.jpg

わずか1時感弱で4ポンド(約2キロ)が採れました。大満足の狩りでした。せっせと食べて次の狩りに備えようっと。
[PR]
by Chumie | 2013-07-18 08:15 | その他のお話

いちご狩り

d0146601_20595170.jpg

あっという間にまたこの季節になって来ました。いままでにいろいろ狩りはしたけれど、シアトルに引っ越してからのいちご狩りはこれが初めてです。
d0146601_20594539.jpg

d0146601_21032.jpg

果実狩りの幕開けです。
[PR]
by Chumie | 2013-07-09 04:58 | その他のお話

スンドゥブ チゲ

d0146601_0273052.jpg

留学時代にたくさんの韓国人のお友達が出来て以来、韓国料理の大ファンになりました。

外食はもとより、簡単なビビンバはレシピも見ずに作れるようになりました。それでも、やっぱり家庭で作るには難しい料理は食べに行っちゃいます。

私が毎回のように頼むのが、海鮮スンドゥブチゲ。スンドゥブというのは純豆腐の事で、要するにお豆腐のスープ。
d0146601_0343544.jpg

こんな風に沢山のおかずと食べれるのでお得感もいっぱい。お腹いっぱいになるのに、結局はお豆腐にお野菜、ご飯というすごいヘルシーなメニューだから、罪悪感も少ないのがさらに049.gif

そのうちあの鉄鍋を買って、自分でも作ってみたいな〜。
[PR]
by Chumie | 2013-05-30 08:24 | その他のお話

タイ料理

d0146601_291976.jpg

かれこれ2週間前ぐらいの話になりますが、職場の近くにあるタイ料理屋さんでランチをしました。

目と鼻の先にあるにもかかわらず、何故か一度も行ったことのないがなかったお店、美味しいと聞いて行ってみました。

ココナッツが苦手な私は、タイカレーなんてとても食べれないので、こういう炒め麺の系統を頼むのがフツー。

いや〜、これは美味しかった。食事が運ばれて来たときのにおいがあまりにも良かったので、おもわずパチリ。

今回はボスにゴチになりました。ご馳走さまでした001.gif
[PR]
by Chumie | 2013-05-05 10:07 | その他のお話

春 2013

d0146601_0332798.jpg

暖かい、寒いを繰り返す春がやって来ました。昔も今も変わらず、春のイメージは桜ですが、最近ではチューリップ、アスパラガスが加わりました。この時期になると、店先がチューリップでいっぱいになって綺麗です。
d0146601_0391015.jpg

アスパラガスは安いから贅沢にグリルして食べます。
d0146601_0402942.jpg

早速ビーチにも繰り出して暖かい時を満喫しています。
[PR]
by Chumie | 2013-04-18 08:32 | その他のお話

断捨離ブームがやってキタ。

d0146601_0331914.jpg

春といえば、アメリカではイースターにお掃除というイメージが強い。実際、掃除に一生懸命になっていると"Spring Cleaningしてるの?"と言われるくらいお掃除の季節だ。

それに加えて晴れた日は、私お掃除パワーは倍増。そしてついに、以前から気になっていた断捨離を実行。

初日からゴミ袋3袋も捨てました(^o^;

いままでどれだけ不用品に囲まれて生活スペースを無駄にしていたか、痛感しました。

そして、綺麗になったスペースに可愛いパイレックスの器が仲間入り。これからは、断捨離を続行しながらお気に入りのもののみと生活できる空間を作り上げていきたいな。
[PR]
by Chumie | 2013-03-21 08:32 | その他のお話

久しぶりの外食

d0146601_1125994.jpg

今日は久しぶりにお友達と外食をして来ました。本来行こうと思っていたレストランが休みだったため、最寄りの行ったことのない中華に挑戦してみました。

メニューはシンガポール麺(カレー味)、野菜炒め(ガーリックが効いていて絶品)、ホットサワースープ。
d0146601_11254124.jpg

何もかも美味しかったんですが、中でもこのスープに感激しました。いままでイロイロなホットサワースープを飲んできましたが、ここのはコクがあり、ごま油が効いていました。料理の勉強にもなるし、たまには外食もいいですね。
[PR]
by Chumie | 2013-02-02 18:14 | その他のお話

夏真っ盛り

この記事を書くにちょうど良い日が今日。といっても、この写真はかれこれ3週間前ぐらいなんですが、雨ばっかりのシアトルにしては記録的な雨のない天気がいまのところ、46日続いています。

曇り空と雨の憂鬱な時期を過ごすことの多い住人にとっては、ほんと気持ちのよい日が続いており、寒い冬の前にたっぷりとこんな日を楽しんでおくという人が多いようです。

そしてこの日は、今夏一番暑かった日の天気予報。94度が華氏、日本の温度(摂氏)にしてみると34度で、これはたまらなく暑い日。こんな日はスポーツドリンク・水・氷・扇風機がバカ売れの日です。めったに暑くならないシアトルでは家庭で冷房を入れている人が少なく、扇風機で頑張っているのです。

d0146601_1621383.jpg



そして、こんな暑い日の我が家の掟。わざわざ調理して家の温度を上げない事…ということで、お店でディナーを買い、残りはそのまま私のお弁当へ。
d0146601_1625315.jpg



今年はあともう少し長く続きそうな素敵な夏、最後までしっかり楽しみます。
d0146601_16273626.jpg




北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2012-09-08 16:28 | その他のお話

かわいいディッシュソープ

シアトルダウンタウンに7月29日にオープンしたCityターゲットに早速足を運んでみました。こざっぱりしたターゲットで、買い物熱が上がらない店だったけど、こんな可愛いディッシュソープを発見したので、安くなったら買いたいリストに入れました。そして、なんとなく撮った写真も楽しんでみてください。
d0146601_23144728.jpg



d0146601_23162927.jpg



d0146601_231812100.jpg




北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2012-08-08 23:22 | その他のお話

今年のイチゴと派手なドーナツ

毎年イチゴの季節になると、たくさん買って冷凍します。去年と同様、ありちゃんに手伝ってもらってイチゴの処理をしました。
d0146601_21283570.jpg



この真ん中の穴の開け方の写真を取り忘れてしまったのですが、イチゴのとがった方(下方)から、ストローを入れて、上にグサッと通すと、中の硬い部分と、葉っぱまで一気に取れます。

いつもは、葉っぱを取って、そして上の部分をナイフで切ってと二度手間だったのが一度で終わりました。
今年もイチゴは完了。たくさん作っても冷凍庫に入りきれないから、入りきる分だけ作りました。

そして、今日オンラインで発見した派手なドーナツ。いくらなんでも、これは無いだろうと思った派手さ。でも、みんなこの色に惹かれて買っちゃうんだろうな(私はきっと買わない)。
d0146601_21334627.jpg




私の予想に反して、寒い夏が続いています(もう秋のような)。8月は夏らしくなることを願って、コート片手に夏を楽しみます。

北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2012-07-28 21:36 | その他のお話


パン・お菓子づくり、そしてたまにお料理の日記です。


by Chumie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧