カテゴリ:その他のお話( 32 )

Ivarsシーフードレストラン

ようやく始まった(!?)シアトルの夏を満喫しているちゃみちゃんです。
さてさて、先週は観光スポットとして有名なシアトルウォーターフロントに遊びに行ってきました。

中でもとても楽しかったのが、このIvars,シーフードレストラン。確か、10年前くらいに友達と来たっけな。
かもめって、とっても食欲旺盛な動物らしく、「かもめに餌をあげたいお客さん歓迎」なんて看板まである。
うまく投げれば、フライングキャッチしてくれる、大人にも子供にも楽しいスポット。

d0146601_1795961.jpg



d0146601_17104798.jpg




来週、7月4日は独立記念日。夏の祭典といえる花火があちこちで催されます。楽しみだなぁ~!

北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2012-06-26 17:12 | その他のお話

アラブの銘菓 デイツ

ついこの間のこと。ドバイに住む友人が、仕事のついでに私に会いに来てくれました。
そして、こんな素敵なお土産を持ってきてくれました。
d0146601_15485720.jpg



この素敵な入れ物からみて、チョコレートか何か?かと思った私。
実は、ドバイでは結構有名なお店で買ったもので、ナツメヤシを乾燥させたドライフルーツ(デイツ)だとか。ドバイでは有名な食べ物で、栄養補充食として食べられているそうなんです。

アラブの国では、年に一度ラマダン(断食月)というものがあり、日が出ている間は食べ物を口にしない習慣がり、日没後にこのデイツを食べて栄養補充をするそうなんです。ドバイの航空会社Emiratesのファーストクラスでは、ここの会社のデイツが機内食のスナックとして出されているそうなんです。

うわ~、とってもいいものもらっちゃった、と期待が高まる。
d0146601_1557158.jpg



見た目プルーンに似ていて、種が抜いてあって中にオレンジピールやナッツが挟まっていたりするなかなかお洒落なおやつ。

このデイツ、一口食べてビックリ。大げさでなく、世の中にこんなに美味しいものがあったのか?と感動しました。毎晩感動しつつ、1ヶ月弱で1箱空っぽになりました。

…ということで、アメリカにも売っているのは知っていたので、お近くのSafewayで2粒買ってみました。(たったの2粒で量り売り50セント)あの感動的なデイツと比べて、かなり甘すぎたけど、まぁ満足な味。

これからしばらく私のデイツブームは続くようです。

北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2012-06-14 16:03 | その他のお話

ブログが滞っている理由

ここ2ヶ月間、いろいろ忙しくしていました。
忙しかった大きな理由がこれ↓
d0146601_1562943.jpg



d0146601_156532.jpg



d0146601_1571920.jpg



d0146601_1574089.jpg



クーポンショッピングです。
いままでも、気に入ったものがあれば、たまにクーポンを使っていましたが、時間をかけてクーポンを組み合わせると無料になるものや、無料以上になるものもあります。

クーポンを使ったショッピングだと、平均80%オフぐらいです。
しかも、一流ブランド・新商品が買っているのにもかかわらず、安いブランドより格別に安いのです。
ちょっと職場の子に教えてもらっただけだったのに、今では生活の大部分になっています。
おかげさまで、新しい楽しみと、いい商品を使った快適な生活が楽しめています。
ちなみに、今日のお買い物は21ドル分の商品を2ドルで買いました!!

これからも、頑張るよ~!!
北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2011-07-27 15:14 | その他のお話

言ったもん勝ち・アメリカ

ある日、折込クーポン目当てで日曜日の新聞を買いました。
家に持って帰って新聞を広げてみると、クーポンが挟まってないことが発覚。
早速、お店に電話して確認してみると、お店においてある新聞にもまったくクーポンが挟まっていないのだとか…。シアトルの日曜版新聞は、2ドル。たがが2ドルだけれども、クーポンが欲しくて買ったのに、そのお目当てが手に入らないと思うと、ただの無駄遣いになる。今後の参考のためにも、新聞社にEmailを送って見ました。

すると、新聞分の2ドルを返してくれるということ!不思議に思ったから、質問のEmailを送っただけなのに~!!
d0146601_14564934.jpg




不満に思ったら、やっぱり言葉に出してみるのが大切なんだ。この国は。
シアトルタイムズの素晴らしい対応に感激してます。
これからも日曜版新聞、喜んで買わせてもらいますね!!

北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2011-07-27 15:00 | その他のお話

天気がよくなってきたので

ようやく憂鬱な冬が終わり、暖かい日が多くなってきました。最近は家にいることが少なく、晴れ間を見ては外出の日々です。やっぱり子供はお外でたくさん遊ぶのがイチバン!その分自分も疲れますが、それはダイエットの一部です…(笑)。

バスに乗ってダウンタウンへ行き、いままでイマイチ見せてもピンと来なかった水族館の海の生き物を楽しんだり、観光地であるパイクプレイスマーケットで音楽を聴いたり…たくさんのことを楽しんでいます。
d0146601_12192546.jpg



d0146601_1220105.jpg



d0146601_1220441.jpg



d0146601_1221129.jpg



d0146601_12214358.jpg




北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking


エキサイトでは1口200円〜の義援金(寄付金)を集めています。
寄せられました義援金は全額、日本赤十字社に寄付されます。

[PR]
by Chumie | 2011-04-29 12:22 | その他のお話

ひなまつり

3月3日、ひなまつりだということをすっかり忘れてました。お友達にその話を持ちかけられて、あっ、そうだ…と気が付きました007.gif何かしてあげなきゃな!と、私の精一杯がこれ↓
d0146601_943398.jpg



本当は、台・ライトなどの飾りつけも作るつもりだったのですが、うまいこと作業が進まず、ここで断念。来年はもっと念入りに計画して作らないと…。その前に子供の日があるね!こいのぼりも作ろう、っと。

北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2011-03-08 09:07 | その他のお話

Halloween 2010

いまさらですが、ハロウィーンの様子をアップします。しばらく雨ばっかりだったのに、この日は寒いながらも晴れ無事にトリック ア トリートに出掛けることが出来ました。初めてだったし、まだ長距離は歩けないので車を使ってちょこちょこ移動しながら回りました。最初の2件目くらいまでは何をしているのか解っていない様子でしたが、3件目くらいからはかなりやる気に!自分からノックしてましたよ。娘どころか、私まで張り切ったハロウィーンでした。
d0146601_15201484.jpg
d0146601_15203551.jpg
d0146601_1520533.jpg
d0146601_15211119.jpg
d0146601_1521288.jpg
d0146601_15214864.jpg
d0146601_15233367.jpg

[PR]
by Chumie | 2010-11-16 15:24 | その他のお話

うちのデコレーション

うちのハロウィーンデコレーションの一部を紹介。我が家は季節ごとに家のデコレーションが変わります。模様替えをするごとにものを動かして掃除するチャンスにもなるので、面倒くさがらずに楽しんでやります。ここには写真を載せませんでしたが、バスルームまで徹底的に飾りました。
d0146601_0501819.jpg



d0146601_0503524.jpg



d0146601_0504989.jpg



d0146601_051226.jpg



飾りはだいたいがハロウィーン後のセールで買います。毎年少しづついいものを揃えていくのが楽しみです。

北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2010-09-21 00:54 | その他のお話

ハロウィーンショッピング

シアトルもすっかり秋の天気になり、先日は霧も出てきて…ハロウィーンが近づいてきたなぁと思うのです。お店にもようやくコスチュームやデコレーションも並んできたので、さっそくありちゃんのコスチューム探しに行きました。ようやくいろんなことが分かるようになってきた2歳児、今年がはじめてのTrick or Treatになります。これは楽しみだぁ~!
d0146601_0214584.jpg



d0146601_0225926.jpg



d0146601_024437.jpg



d0146601_0322113.jpg



マイケル・ジャクソンのコスチュームもありました。大人・子供バージョンの両方とも飾ってあって、亡くなってからもいまだに話題の人です。いろいろ見ましたが、結局まったく検討違いのかわいいコスチュームを選びました。まだ、小さいから可愛いほうがいいのかも!?(今年までは親の意見)来年からは、自分で選ぶのかな?コスチュームはハロウィーンまでのお楽しみ!

北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2010-09-21 00:43 | その他のお話

出っ歯のアルパカ@Evergreen State Fair

夏も終わり、すっかりと秋の陽気になってきたシアトル。秋になったと確認できるのは、枯れ葉。Evergreen Stateといわれるくらい大きな木がそこらじゅうに生えているので、その枯れ葉の量といったらすごい。枯れ葉を機械で吹き飛ばして一箇所に集めてから回収します。昔は、掃除機みたいに吸い込んだほうが早いんじゃないか?と不思議に思っていましたが、あまりに量が多いのでそれは不可能みたいです。
d0146601_052347.jpg



これはEvergreen State Fairでみたアルパカさん。あまりにユニークな表情なのでついつい写真を撮ってしまいました。

フェアでは、こんな動物がたくさんいたり、ベーキング・写真・クラフトのコンテストがあったり、カーニバル(ミニ遊園地)や出店がたくさんあり、子供たちにとっては見ごたえたくさんの夏最後の祭典、ってとこでしょうか?

最近、ちょっとネタ切れ気味ですがベーキングに気合の入る秋、ブログも楽しくなりますのでまた来てくださいね。

北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2010-09-13 01:03 | その他のお話


パン・お菓子づくり、そしてたまにお料理の日記です。


by Chumie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧