カテゴリ:その他のお話( 32 )

パレード2010

夏になるとイベント満載のシアトル。
特に子供が大喜びできるイベントがパレード。バンド、踊り、空手などのパフォーマンス、消防車やパトカーがやってきたり、思わずおもちゃやキャンディをもらったり…。道路はパレード用に通行止めになるので、車にびくびくせず見ていられるのがいいです。このパレードは、近所で毎年行われています。
d0146601_192485.jpg



d0146601_193812.jpg



d0146601_195135.jpg



d0146601_110436.jpg



d0146601_1243057.jpg



d0146601_1252286.jpg



d0146601_1255134.jpg



特に子供がいるところにはたくさんキャンディがやってくるのです。大人は積極的に手を伸ばせばくれます。私は、このうちわがお気に入り。欲しくて、必死にアプローチしました。
d0146601_1101762.jpg




シアトルの夏ってすごく短いから、思いっきり遊ばないと…って思わされます。パレードをみていて、楽しむときは大人もみんな子供のようにはしゃいでいていいなぁ~と思いました。

北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2010-09-04 01:18 | その他のお話

メロンいろいろ

夏になると、よ~く足を運ぶ果物屋さん(Fruits Stand)。
d0146601_2343286.jpg



春先になるとお店が開き、夏が終わったかと思うとまた閉まってしまう季節のお店。クリスマスになるとツリー売りにまた開くのです。どうも季節限定と思うと、ついつい足を運んでしまうんですよ~。春先はお庭に植えるお花や果物の苗がいっぱい、夏はフルーツ三昧。たくさん食べたいと思ったら絶対ここに来ます。

d0146601_23473248.jpg



私の大好きなアスパラガスもこんなに大きな束で嬉しい!ちなみにこの写真は、フルーツマーケットのウエブサイトからお借りしました。

d0146601_23492594.jpg



まだまだ試していない、いろいろな果物がいっぱい。こんな大きなスイカも…。これから少しづつ、不思議な果物を食べてみようかな??


北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2010-07-23 23:51 | その他のお話

イースターのチョコレート

d0146601_14315726.jpg


4月4日はイースター。もっぱら我が家はではただの祭日でしかないですが、ありちゃんのために少しホリデーらしさを出してみます。
お店にいくとイースターの飾りやキャンディ、おもちゃなどがたくさん置いてあり、さぁありちゃんは何を選ぶのかしら?と本人に任せてみました。
そしてありちゃんが選んだのがこれ。きらきらしたチョコレートでした。結局、このかわいい銀紙のラッピングを全部むきむきしたあと興味がなくなり、私が食べておしまいになりましたが…。2歳児ってそんなもんなんでしょうか?

北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2010-04-04 14:36 | その他のお話

結構な海老好き

d0146601_16124144.jpg



海の近くに住んでいると、シーフードが安いっていうイメージを持っていたのですが(海の近くで育って、安くお魚を食べていたからかも)、シアトルはそうでもない。結構、高いです。海老ちゃんも大好きなのですが、やっぱりお値段にひるんで高級品扱い。これはSam's Clubで買ったので量もあり、質もまぁまあ、お値段もOkででしたが、なんとなく大事に食べなきゃという感じがします。バターで炒めた後、塩・胡椒だけのシンプルな味付けですが美味。まだ半袋くらい残っているので、どんな風に調理して楽しめるか模索中です。

北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2010-04-01 16:18 | その他のお話

ちょっと変わったおやつ

d0146601_756155.jpg


ポテトチップス、クッキー、ケーキなどなど美味しいものはそこらじゅうに溢れているけれども、そんなものばかり食べていられない!そろそろ健康のことも考えなきゃ…と最近、思うようになりました。お腹すいているのはさすがに我慢できないので、こういうものでごまかします。食べる気がしないなぁ~と思うでしょ?でも、それが結構おいしいんですよ。

d0146601_759463.jpg


こういうふうに、ディップをつけて食べます。もりもり、結構いける。おやつに、ランチに、そしてお酒のおつまみにと…。

d0146601_804445.jpg


ピクルスもげげっ、と避ける人はいるけれど、手作りならとっても美味しい。

ヘルシーに、でも美味しいものを求める私のおやつ紹介でした。


北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2010-03-31 08:05 | その他のお話

心地よい天気

d0146601_021926.jpg


暖かい日が続きそうです。今週から夏時間が始まり、遅くまで明るくなってきたので電気をつける時間が午後6時ごろです。こんな天気が続くと、公園に行ったりとお出かけが楽しくなりますね。3月21日(日)が春の始まりとなります。
[PR]
by Chumie | 2010-03-19 00:13 | その他のお話

ファイアーキングマグ

d0146601_12403598.jpg


前からコレクションしたいと思っていた、ファイアーキングのビンテージマグ。ebayで探せば簡単に見つかるのですが、やり取りで問題が起きるのが嫌でやはりアンティークストアを散策しながら探すのが楽しいのです。2年前くらいからリクエストしていたこのマックのマグ。ちょっと早めの誕生日プレゼントで旦那さんにもらいました。何千・何万種類のアイテムからたった一つ、見つかりました!!何気にマックのグラスコップ類を見ていたら、横に置いてあったそうです。このちょっとした感動が、アンティークコレクターにはたまらないんですね!壊さないように大切に使わせていただきます。


北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2009-02-24 12:46 | その他のお話

いなぎゅれ~しょん

d0146601_528180.jpg


今朝、オバマ大統領の就任式がありました。これで44人目の大統領です。人種の壁を超え、経済立て直しを望んだ国民が出した答えです。私たちのような、一般労働者にとっては嬉しい変化であり、これからの期待はさらに高まります!



アメリカに住み始めてそろそろ6年ですが、今回覚えた単語がこれ。

in・au・gu・ra・tion(いなぎゅれーしょん)
1 [具体的には ] 就任 〔of〕.
2 [具体的には ] 正式開始,起業,発会 〔of〕.
3 就任式; 落成[開通,除幕]式 〔of〕.
INAUGURATE+‐ION

そろそろ、確定申告の時期ですね。私もちびちびと作業をし始めているのですが、大統領選挙のキャンペーンでバナー・バッチなどのキャンペーングッズを買ったり、寄付したりした人たちは税金の控除があることを発見!はぁ~、びっくりです。


d0146601_552494.jpg

余談ですが、こんな韓国のスナックを発見(笑)


次回は、いつもどおり美味しいスイーツをご紹介します。


北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2009-01-21 06:00 | その他のお話

商品が無料になる時。

d0146601_4105721.jpg



ある雪の日の夜、遅くバスで帰った日のこと。
シナモン・レーズンロールを作ろうと思って、家の近くのスーパーSafewayに寄りました。半額で一番お買い得だと思われたこのレーズンを買おうとレジでスキャンしてもらうと、安くなっていないんです‥。「あれ?これセールで安くなっているはずなんだけど。」と言うと、レジの人が値段を見に行って戻ってきました。「確かにセールだった。値段が間違っていたから、無料です。」と‥。

突然、商品がタダになるなんてとっても嬉しかったですよ。雪の中、わざわざ買い物した甲斐があったな~と思いました。このスーパー、お店側の手違いで値段が違っていた場合、商品を無料にしてくれるポリシー(方針)なんですよ。以前にも、林檎を高く売られて無料にしてもらったことがありました。

d0146601_4284437.jpg



それにしても、5ドル近くする商品が無料なんてね‥。このレーズンちゃんを使って、美味しいもの沢山作らなきゃねぇ!!


北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2008-12-31 04:36 | その他のお話

セブンイレブンでの大統領選

d0146601_4105771.jpg



もうじきハロウィーンですね!昨日、お店をぶらぶら見ていたらコスチュームやら、デコレーションなど既に大安売り!パンプキンなんて、最終処分に入っていてどのサイズのパンプキンも1つ4ドル!なんてところもあって、思わず買ってしまおうか‥と。でも、まだ考え中です(*^^*)

先日、セブンイレブンにガソリンを入れに行った時のこと(アメリカのセブンイレブンはガソリンスタンドもあります。)、こんな看板が。大統領選を1週間後に控えた今日ですが、セブンイレブンでもガチンコ!セブンイレブンの大統領選(Seven-Electionセブンエレクション)をやっているんですよ。ジュースを買うときに、オバマか候補かマケイン候補のカップを選ぶことで投票されるんです。ちょっと面白い!!

私には投票権はありませんが、この間選挙のパンフレットを読んでいたらまぁ!聞いたこともないような人たちが大統領選に参戦しているじゃないですか。世間で騒がれていないような候補者って、当選する確立もかなり少ないんでしょうがそんな人たちのほうが実は応援したくなっちゃう私。この大不景気の中、11月4日の大統領選はかなり貴重な日になりそうです。


北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2008-10-29 04:09 | その他のお話


パン・お菓子づくり、そしてたまにお料理の日記です。


by Chumie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧