<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ピーナッツバタークッキー

d0146601_14433869.jpg

ちょっと口寂しいときにさっと食べれるおやつ、クッキー。いつもチョコチップばかりで飽きたので、今回は家にあるピーナッツバターを使って『ピーナッツバタークッキー』を作りました。

レシピは、やはりこのピーナッツバターを製造しているSkippyで探してみました。製造している会社なら、どうやったら美味しく作れるかよく知っていますからね。今回は、砂糖の量をオリジナルレシピの半分に減らして作ってみました。アメリカ一般のクッキーは、喉が焼けるほど甘いんです(^-^;

このクッキーよく出来ました。表さっくり中ふんわりの食感がたまりません。ぜひまた作りたいと思います!

このピーナッツバターを使って作りました。
d0146601_14485066.jpg

ちなみにレシピはこちら


北アメリカのブログランキングへGO049.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2008-02-12 09:48 | クッキー

ババロア

d0146601_15135363.jpg

昔、よく母がデザートにババロアを作ってくれました。うちのババロアはお店より美味しいんだ、なんて自慢するほど美味しかったのをよく覚えています。いつの間にか、そのレシピもどこへ行ってしまったか作ることも無くなってしまいました。

先日アイスクリームを作った際に、まだ余っている生クリームがあったので、それを利用して何か作ろうと考えたとき、『ババロア』を作ろう!と真っ先に思いました。

写真を見てお分かりのように、型から出すときにババロアがくずれてしまいましたが、母の味に近いものが出来ました。今度は、私が母として娘にいろいろ手作りおやつを作ってあげる番ですね(*^^*)


レシピはこちら
レシピ ☆ババロア☆ by プリンセスあや


北アメリカのブログランキングへGO049.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2008-02-10 10:19 | 冷たいデザート

ふわふわパウンドケーキ

d0146601_22124225.jpg

仕事の合間におやつが欲しい‥と、珍しく土曜日は朝起きしてパウンドケーキを焼きました。凝ったケーキがいいなぁ~とは思いながらも、今ある材料で作ろうと思うとそうはいきません。そんなとき、おなじみCookPadでシンプルパウンドケーキのレシピを発見!大変に評判がいいレシピなので作ってみたところ、とっても簡単なのに上出来!

甘さ控えめ、たまごとバターの味がよく効いたおいしいパウンドケーキが出来上がりました。メレンゲを使っていないのに、このふわふわの仕上がりが嬉しい!次回は、他の材料も足してアレンジしてみようかな??

レシピはこちらから
レシピ 絶品☆たまごのふわふわケーキ by スミ子


北アメリカのブログランキングへGO049.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2008-02-10 05:16 | ケーキ

カフェオレ味アイスクリーム

d0146601_23294654.jpg

久しぶりに私自慢のアイスクリームメーカーを使って、アイスクリーム作りに挑戦しました。前回は、何が悪かったのかわかりませんが、アイスクリームどころかシャーベットになってしまい大失敗でした。

今回は、CookPadで評判の高いレシピを使ってカフェオレ味アイスクリームを作ってみました。前回、アイスクリームメーカーで冷やす時間が少なかったので、今回は長めに回し作ってみたところ大成功!!

旦那さんにも大変好評で、『こんなに上手く出来るなら、次もいろいろアレンジして作ってみようよ!!』というコメントが。やはり、自分で作るアイスクリームは新鮮な味がしますよ~。次は、バナナアイスクリームを作ってみようかな!!

**気になったこと**
今回このアイスクリームを作るために、生クリームを買ったのですが、私が買ったのは『Whipping Cream』普通、生クリームといえば『Heavy Cream』だと思うのですが、特に使用にあたっては問題がないような‥。一体何が違うんでしょうか??


レシピはこちらから
レシピ 簡単手作り♪カフェオレ味アイスクリーム by つくしぐみ


北アメリカのブログランキングへGO003.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2008-02-07 06:28 | 冷たいデザート

つぶつぶオレンジジュースのケーキ

d0146601_1193610.jpg

お家にあったオレンジジュースを利用して、炊飯器でケーキを焼いてみました。レシピより砂糖を20グラム少な目にしてみたら、少しオレンジジュースの苦さが出てしまいました。やはり分量どおりに入れたらよかったかも。それでも、ふわふわ・もちもちの美味しいケーキに仕上がりました。手がかからないケーキで、とっても簡単です。

レシピはこちらより
レシピ ツブツブオレンジジュースのケーキ by *アッキー*

ホットケーキミックスは自家製
レシピ 自家製ホットケーキミックス by ぺくちん


北アメリカのブログランキングへGO010.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2008-02-04 18:10 | ケーキ

あんぱん

d0146601_10234515.jpg

昨日、あんこを買ってきたので初の『あんぱん』作りに挑戦してみました。CookPadであんぱんのレシピをチェックしていたら、可愛らしいアンパンマンの作り方が載っていましたが、デコペンなど無いので、お家にある黒ゴマを利用して、基本的なあんぱんを作りました。

パン生地は、いつも作っているディナーロールの生地がふんわりしていて美味しいのでそれと同じレシピで作りました。ただ、途中で牛乳が無くなってしまったので、半分はバニラ味の豆乳を入れてみました。その他は中にあんこを入れただけなのですが、なんとなく本格的な感じでいいでしょ!とっても美味しかったです。

パン生地のレシピはこちら
レシピ フワフワ☆やわやわ☆我が家のパン by strawberry苺


北アメリカのブログランキングへGO049.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2008-02-03 17:24 | パン作り


パン・お菓子づくり、そしてたまにお料理の日記です。


by Chumie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧