<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ミックスを使ったスコーン

今日、はるちゃんの散歩に行きながら近所の桜の木がキレイに咲いているのを眺めていました。少し風が強かったせいか、たくさんの花びらが散り、地面はさくらの花びらで敷き詰められていました。その花びらが踏み潰されて、雨が降って、さんざんな姿になる前にそのキレイな様子を目に焼き付けておきました。

d0146601_13172089.jpg

数週間前のことでしたが、こちらのブルーベリースコーンミックスが安売りになっていたので買ってみました。以前、ワシントン州モンローというところでやっていたState Fairで、このメーカーのスコーンを食べてとっても美味しかったのを覚えていたので、今回は自分のうちで作ってみることにしました。









d0146601_13202477.jpg

必要な材料は、このミックスと水だけ。混ぜ終わった状態はかなりべとべとしていたので、打ち粉を使ったらきれいにまとまりました。スコーンなので、すこし厚めにのばし8等分に切って
焼きました。厚めに作ったわりには、火もきちんと通ってとってもキレイに出来ました。中はフワフワ。入っているブルーベリーは、乾燥したブルーベリー。こんなに簡単に出来て美味しく作れるこのミックス、大感激です。今度安く売っていたら、ぜひまた買います(*^^)

北アメリカのブログランキングへGO
Ranking
[PR]
by Chumie | 2008-04-25 13:29

ウォールナッツレイズンブレッド

d0146601_1034371.jpg

最近、外出することが減ったせいか、パンが切れるとお家で作るという習慣が出来ました。いつも同じレシピで作るのですが、今回はくるみとレーズンを入れた食パン形式で作りました。香ばしい味がたまりません。

パンを作る人ならもちろん知っていると思いますが、焼きあがって美味しそうだからとすぐにナイフを入れてはいけませんよ~!ちゃんと冷めるまで待って下さいね(*^^*)


レシピはこちら
レシピ フワフワ☆やわやわ☆我が家のパン by strawberry苺

北アメリカのブログランキングへGO049.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2008-04-10 10:05 | パン作り

授乳枕が好きなのさ

我が子も生後1ヶ月と一週間を迎えました。夜ゆっくり眠ることも少なくなり、昼間あくびの回数がだいぶ増えました。ブログの更新もやはり少なくなりました‥とはいえ、いろいろおやつやらパンやらは作っているんですよ。写真は撮っていますので、そのうち更新をお楽しみに。

d0146601_14222948.jpg


今日は、はるちゃんの可愛い姿を公開。授乳に使う枕、体がすっぽり入るのではるちゃんのお気に入りに。あ~だめ!と言おうと思ったけど、あんまり気持ちよく寝ていたので、もういいや。ということに。はるちゃんも、家族の一員だもんね!


北アメリカのブログランキングへGO049.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2008-04-08 14:24 | はるちゃん


パン・お菓子づくり、そしてたまにお料理の日記です。


by Chumie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧