<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ファイアーキングマグ

d0146601_12403598.jpg


前からコレクションしたいと思っていた、ファイアーキングのビンテージマグ。ebayで探せば簡単に見つかるのですが、やり取りで問題が起きるのが嫌でやはりアンティークストアを散策しながら探すのが楽しいのです。2年前くらいからリクエストしていたこのマックのマグ。ちょっと早めの誕生日プレゼントで旦那さんにもらいました。何千・何万種類のアイテムからたった一つ、見つかりました!!何気にマックのグラスコップ類を見ていたら、横に置いてあったそうです。このちょっとした感動が、アンティークコレクターにはたまらないんですね!壊さないように大切に使わせていただきます。


北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2009-02-24 12:46 | その他のお話

パンケーキ

d0146601_115322.jpg


朝は、しっかり食べないと腹ペコで動けなくなるので何かしらは口に入れて出勤します。ある朝、仕事に出かける前にどうしてもパンケーキが食べたくなり大急ぎで作りました。焼く係りは、旦那さん。…なので、ちょっと焦げたこのパンケーキは旦那さんがやりました023.gif

少し前に業務用の強力粉を買ったので、お家にはパンケーキミックスなど置かずにすべて家にある材料で作るようにしています。中でも、この昔ながらのパンケーキの味はたまらず美味しい!デニーズの味に似ているかも…なんて個人的に思っているんですが。ふんわり、でもずっしりしたパンケーキです。


d0146601_11583130.jpg


評判の高い、マックのモカ。この量にしては値段は手ごろなのに、本当に美味しいです016.gif


パンケーキのレシピはこちらです。つくれぽお待ちしています!
Cpicon 昔ながらのパンケーキ by Chumie


北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2009-02-24 12:03 | パン作り

ロールケーキ

d0146601_10261426.jpg


お久しぶりです!更新を心待ちにしていて下さった皆様、お待たせしました。またまた、美味しいスイーツの登場ですよ。今まで、なかなか美味く作れずに苦労していたロールケーキをマスターしました。これは、3回目に作ったものでかなりの上出来。

d0146601_10295694.jpg


この間、ロールケーキ作り名人に作り方のコツ教えてもらいました。今までの私のやり方では、かなりメレンゲも黄味も泡立て方が少なかったようです。そして、ケーキのまき方もダメダメでした。

d0146601_10321139.jpg


でも、上手な人に教えてもらうとこの通り!この時期美味しいイチゴを作って巻き巻きしてみたよ~!フワフワのスポンジ生地に夢中です。これから、いろんなフレーバーを使って作るのが楽しみです。



こちらのレシピで作りました。
Cpicon 優しい。。。シンプルロールケーキ by konomin

北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2009-02-18 10:36 | ケーキ


パン・お菓子づくり、そしてたまにお料理の日記です。


by Chumie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧