<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

スフレチーズケーキ

d0146601_14481815.jpg



最近、大量にチーズケーキの本をお借りしまして頭の中はどんなチーズケーキを作ろうかな?といっぱいの毎日です。今までチーズケーキといえば、やっぱりベーシックにニューヨークチーズケーキでしょ?と思っていた私ですが、もっともっと奥の深いデザートだと気づきました。でも、今回は基本のスフレチーズケーキを作りました。底は手作りのスポンジケーキ、上はふっくらのスフレチーズ!かなり満足の仕上がりです。


d0146601_14515337.jpg



桜を見れるのもあと少し。近所の桜の木です。


北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2009-05-14 14:56 | チーズケーキ

ピーナツバタークッキー

d0146601_23545371.jpg

久しぶりにクッキー焼きました。職場の同僚が美味しいクッキーを持ってきたので、なんとかレシピを聞き出して焼いてみました。レシピは、検索すれば山ほどあるけど自分の気に入る味にたどりつくには時間がかかるんですよね。でも、もうこれは定番!この間、ピーナツバターが大安売りだったので山盛り作っちゃいました。今回のピーナツバターはクリーミータイプでしたが、クランチー(ピーナツのかりかりが入ったもの)を使うと香ばしさがいっそう引き立ちます。今度は、どんな定番クッキーを探そうかな??


d0146601_005317.jpg

ソメイヨシノはとっくに散ってしまいましたが、八重桜がまだ楽しめます。今日は、ルンルンな晴天!…と思いきや仕事でした007.gif 行ってきます!



北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by chumie | 2009-05-10 00:02 | クッキー


パン・お菓子づくり、そしてたまにお料理の日記です。


by Chumie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧