<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちょっと変わったおやつ

d0146601_756155.jpg


ポテトチップス、クッキー、ケーキなどなど美味しいものはそこらじゅうに溢れているけれども、そんなものばかり食べていられない!そろそろ健康のことも考えなきゃ…と最近、思うようになりました。お腹すいているのはさすがに我慢できないので、こういうものでごまかします。食べる気がしないなぁ~と思うでしょ?でも、それが結構おいしいんですよ。

d0146601_759463.jpg


こういうふうに、ディップをつけて食べます。もりもり、結構いける。おやつに、ランチに、そしてお酒のおつまみにと…。

d0146601_804445.jpg


ピクルスもげげっ、と避ける人はいるけれど、手作りならとっても美味しい。

ヘルシーに、でも美味しいものを求める私のおやつ紹介でした。


北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2010-03-31 08:05 | その他のお話

心地よい天気

d0146601_021926.jpg


暖かい日が続きそうです。今週から夏時間が始まり、遅くまで明るくなってきたので電気をつける時間が午後6時ごろです。こんな天気が続くと、公園に行ったりとお出かけが楽しくなりますね。3月21日(日)が春の始まりとなります。
[PR]
by Chumie | 2010-03-19 00:13 | その他のお話

おうちでヘルシーバーガー

d0146601_14505934.jpg



ハンバーガーっていうと何となく“買う”というイメージがあるようですが、アメリカでは自分たちで作るのも日常的。うちで作ったとしても、カロリーが高い不健康なもの、というものはやっぱり一緒。食べたいけど、ヘルシーに食べたい人たちへ…の画期的なアイテムがこれ。

d0146601_14543211.jpg

すっごい薄いでしょ?このbun(パン)100kcalです。コレステロール、脂肪分もゼロ。健康的にはOKでも味は気になるでしょ?こればかりは試してみないとわかりません…ということで買いました。

d0146601_14571774.jpg



中にはトマト・チーズ・いためたオニオンとハンバーグ(パン粉とたまねぎを入れたもの)をはさんでいただきました。ひどくお腹いっぱいにならなかったし、味は一緒。これ、買ってよかったです。小さいパッケージながら16個も入っています。残りは凍らせて食べたいときに…。ちなみに、これはCostcoで買いました。確か$4.50ぐらいだったと思います。


北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2010-03-18 15:00 | お料理

12ドル分の食料

d0146601_426178.jpg



買い物をするときは、あまり時間をかけていられないというのも事実ですが、じっくりお得なものを探しながら回るのも大切。中には、すでに安いのにクーポンがついている商品もあり、買うときにその場でディスカウントしてもらえるとただ同然というものもあります。見切り品も2週間先に期限切れというものもあり、買って凍らせておけばOKなものもどんどん利用します。この写真の商品、全部で12ドルです。牛ひき肉はたいして安くなかったのですが、必要だったので買いました。うまくやれば1日10ドル以下の食事は可能です。

北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2010-03-17 04:30 | 買ったもの

Pretzels-Auntie Anne's

d0146601_5462043.jpg



アメリカで有名なプレッツエルのチェーン店、Auntie Anne。主にショッピングモールの中にあります。平日のお店が暇なときに行くと、$1プレッツエルというのがあります。味は選べないのですが(お店がその日によって決めます)普段だと確かひとつ3ドル近くしたと思うので、あの味がいいとか文句は言わず買います。ジュースも買わないと悪いかな?と思ったけど、前にいたアメリカ人の女性がプレッツエル1つだけ買って袋まで入れてもらっていたので、私も同じく…。

d0146601_5515827.jpg



今日はガーリック味。ちょっと味が濃いのですが、プレッツエルは焼きたてふわふわ。もう大満足です。

d0146601_5525976.jpg



ユーモアたっぷりのコメント。袋の裏にランダムでいろいろなコメントが書いてあります。私のは“全部食べて、証拠を消しましょう。”というものです。くすっと笑わせるアメリカンジョーク。


北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2010-03-14 05:55 | 買ったもの

アスパラガス

d0146601_1283532.jpg




このアスパラガス、なんと97セント!Safewayで$1.29/lbsでセールしてました。これだけあって、こんなに安いとバリバリいただけますね。この日はゆでてマヨネーズで食べました。あとはどーしようかな??

ここ最近のシアトル、ちょっと冷え込んでいます。雨は相変わらずだけど、外の空気が新鮮で気持ちがいいです。今週末はSt.Patrick Dayのイベントがあるようです。あまり自分に関係のないようなものなので、特別なことはしたことがありませんが、今年はCornBeef(St.Patrick Dayを祝うときの食べ物)でも食べてみようかな?

北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2010-03-13 01:36 | 買ったもの

チーズを買いました。

d0146601_2553495.jpg




メキシカン料理大好きな私に欠かせない材料、Shredded Cheese(細かく刻まれたチーズ)。何でも上にささっとかけて(かけすぎ注意!)完成です。元値のときはなしで我慢しますが、安いときは迷わず買います!!


d0146601_2555238.jpg




通常$3.49が、この日はなんと$1.49でした。2つで4ドルのセービングです!やったね。これで、1ヶ月はこのチーズ楽しめそう。


北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2010-03-12 03:01 | 買ったもの


パン・お菓子づくり、そしてたまにお料理の日記です。


by Chumie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧