<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

“ホミニー”を使ったチリビーンズ

ちょっと変わったチリビーンズ作りに挑戦!これは、お肉入っていません。
d0146601_132428.jpg




レシピを見てみると、今まで聞いたことのないような材料が…White Hominy??
d0146601_1331671.jpg




調べてみると…デント種やフリント種などのフィールドコーン粒を灰汁につけて化学変化させたもの。独特のクニクニとした食感をもっています。よく酒場などのつまみとして出てくるジャイアントナッツとかコーンナッツと呼ばれてるやつありますよね、あれはこのホミニーを揚げたものです。

ジャイアントコーン!あれは知ってる。そして、スーパーのコーンが置いてある近くにだいたい置いてあります…ということなので見て見ると、ほんとだ!あるじゃないか?!

d0146601_1373583.jpg



作り方はとっても簡単。そして、例のホミニービーンズ、こんな感じです。特にこれといった特徴のある味はありませんでしたが、せっかく新しい素材を発見したので、またホミニーを使った料理やってみようかな?

北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2010-07-31 01:40 | おかず

メロンいろいろ

夏になると、よ~く足を運ぶ果物屋さん(Fruits Stand)。
d0146601_2343286.jpg



春先になるとお店が開き、夏が終わったかと思うとまた閉まってしまう季節のお店。クリスマスになるとツリー売りにまた開くのです。どうも季節限定と思うと、ついつい足を運んでしまうんですよ~。春先はお庭に植えるお花や果物の苗がいっぱい、夏はフルーツ三昧。たくさん食べたいと思ったら絶対ここに来ます。

d0146601_23473248.jpg



私の大好きなアスパラガスもこんなに大きな束で嬉しい!ちなみにこの写真は、フルーツマーケットのウエブサイトからお借りしました。

d0146601_23492594.jpg



まだまだ試していない、いろいろな果物がいっぱい。こんな大きなスイカも…。これから少しづつ、不思議な果物を食べてみようかな??


北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2010-07-23 23:51 | その他のお話

ももの瓶詰め

今年も果物の美味しい季節がやってきたよ!
d0146601_142152.jpg




たくさんの桃、一度2,3個買って食べてみたらとっても美味しかったので、今度はまとめ買い!こんなにたくさん買って、5ドル。ちなみに、これは黄桃です。

d0146601_146146.jpg



そして、これを瓶詰めしてみました。桃の瓶詰めはこれが始めて。一瓶にもう少したくさんの桃を詰められたかな??来年はもうちょっと上手に作れるかな。美味しい時期にたくさん買って、長く楽しめるのって嬉しいですね。このHome Cannning(自分の家でやる瓶詰め)を始めると、あまりの美味しさにもうお店のが食べれなくなります!!贅沢ですね~

北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2010-07-21 01:49 | Canning

スイカ

スイカの美味しい季節がやってきたよ!
d0146601_2356297.jpg



独立記念日用のセールで、なんとこのスイカまるごと2ドル50セント!!Personal Watermelon(一人分のスイカ?)と書いてありましたが、お友達とありちゃんと5人でかかってまだちょっと余ったくらいの量でした。

このスイカ切ってみたらびっくり!周りの皮の部分がすごく薄くて、中身がたっぷり。すごく得した気分。とってもみずみずしくて甘い、大当たりのスイカだったよ。今年、あともう1回ぐらい食べなきゃ!


北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2010-07-14 23:59 | 買ったもの

Mister Salty

ありちゃんのお気に入りお菓子、Mister Salty(ミスターソルティ)です。
d0146601_14221363.jpg



ちょこちょこっとした、遊び心のあるお菓子ですね。私が昔から知っているのは、クラッカーにチョコレートを塗って食べるものでしたが、これはチーズ。さすがアメリカのお菓子、って感じでしょ。


d0146601_14261480.jpg



こんなパッケージが6つ入って売っています。この間、Safewayで99セントで売っていたので2,3箱買ってきました。1つ、たったの90キロカロリー。ありちゃんは、これで15分ほどひたすら食べ続けます。大人でも美味しい、ちょっとしたスナックでした。

他にも、クラッカー・オレオクッキー味もあります。みんな美味しかったよ!


北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2010-07-10 14:31 | 買ったもの

ローストアスパラガス

茹でてマヨネーズをつけて食べるアスパラガスも美味しいけど、ローストにいまハマっています。
d0146601_828317.jpg


アスパラガスは日本に比べて断然安いし、片手ではもちきれないくらいの大きな束で買ってくるので贅沢に食べます。アスパラを手でパキっと折って、折れた部分は捨てて残った部分が食べるところだと前にテレビで見たときになんて勿体無い…と思ったのですが、実際そこが一番美味しい。安く手に入るなら美味しくいただきましょう。

アスパラをさっと水で洗い、塩・こしょう・にんにくのみじん切り・オリーブオイルで手でも見込むようにして味を付けます。低い温度のオーブンで火が通るまで焼いた後、レモン汁・あればFetaチーズをかけて出来上がり。シンプルなのにとっても美味しい。ぜひ試して欲しい一品です。


北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2010-07-06 08:34 | おかず

独立記念日カップケーキ

今年の独立記念日は地元の花火大会に行きました。家から10分ほどで、さっと行ってこれる気軽な花火大会!ありちゃんもとってもよろこんで、キャーと悲鳴が上がっていました。
d0146601_1511846.jpg


アメリカ人のお宅では派手なパーティーが催されるんでしょうが、うちはいつも何もしないので気持ちだけでもこんなカップケーキを作って盛り上げてみました。ありちゃんがトッピングにCherrio(シリアル)をつけ、これも意外といいかも…と感心してしまいました。来年はM&M'sチョコレートも乗っけるぞ!


北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2010-07-04 01:46 | ケーキ

Cheesy Bread

最近は、パン作りに気合が入っています。クープ(切れ目)の入れ方など、簡単そうに見えて難しい…一度切って失敗したら(食べられるんですけどね)また作らなきゃ!の悔しさがさらにまた作りたくなっちゃう。
d0146601_0485314.jpg


この切れ目はとても簡単、失敗なしだからついつい、こればっかり。フランスパンのきれいなパックリとして切れ目が憧れ。うまくいったときに紹介します。(いつのことやら)

このパンは、いつものミルクパンにチーズやパセリを混ぜて焼いたもの。焼きたてだと特に美味しい。


d0146601_0534725.jpg


最近よく食べるグリークサラダ。Romaineレタスに、オリーブ、きゅうり、赤たまねぎ、Fetaチーズ、ドレッシングはフレンチで。ここ何ヶ月か、ドレッシングは買ったことありません。一度、うちで作ってしまうと お店で買ってくるのが勿体無くて。意外と家にある材料で作れちゃうんですよ。瓶の中に材料を入れて、振るだけ。特に、Ranchドレッシングなんて手作りのほうが断然美味しいです。自分で作ると、中に何が入っているかわかるから安心。健康にも気を使わなきゃと気づかされます。



北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2010-07-04 00:58 | パン作り


パン・お菓子づくり、そしてたまにお料理の日記です。


by Chumie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧