<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サンクスギビングディナー

寒い季節は家の中に閉じこもりきりでつまらない、からこそハリキリたい伝統行事。当日にはスーパーには行かなくていいように(雪がひどく寒い中歩いて買い物に行かなくてはいけなかったので)ちゃんと材料を揃えておいたハズだったのに、あれがない、これがないと2度もスーパーに行きながら作ったお料理。ターキー以外は大して手間のかかるお料理ではないのですが、家族や友人など大勢が集まるところは大忙しの日ですね。

箱や缶づめが目立つ、手抜き?いや~、早く作る技です。
d0146601_9503781.jpg



一年に一度だけ使うロースター(焼いている入れ物)、そして出来上がりのターキー。
d0146601_952314.jpg



ずいぶんいろいろと作ったつもりだったのに、並べてみるとあれ~?これだけ!?という感じでした。ちなみに、この時期のお部屋のデコレーションはハロウィーンが終わったと同時に片付けてしまったのでシンプル撮影。
d0146601_954880.jpg




来年も、頑張って作ります!
北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2010-11-27 09:56 | お料理

アップルパイ

りんごの時期になったので、恒例のアップルパイを作りました。りんごの種類はGolden delicious、酸味の多いりんごなので砂糖を大目にしてみました。パイは失敗が多いので、既製のものを使いました。ここで手を抜いたので、ちょっと可愛く葉っぱを載せたりして楽しんでみました。レストランクオリティの味に仕上がりました。

d0146601_14521513.jpg


北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by chumie | 2010-11-19 14:53 | タルト

Halloween 2010

いまさらですが、ハロウィーンの様子をアップします。しばらく雨ばっかりだったのに、この日は寒いながらも晴れ無事にトリック ア トリートに出掛けることが出来ました。初めてだったし、まだ長距離は歩けないので車を使ってちょこちょこ移動しながら回りました。最初の2件目くらいまでは何をしているのか解っていない様子でしたが、3件目くらいからはかなりやる気に!自分からノックしてましたよ。娘どころか、私まで張り切ったハロウィーンでした。
d0146601_15201484.jpg
d0146601_15203551.jpg
d0146601_1520533.jpg
d0146601_15211119.jpg
d0146601_1521288.jpg
d0146601_15214864.jpg
d0146601_15233367.jpg

[PR]
by Chumie | 2010-11-16 15:24 | その他のお話


パン・お菓子づくり、そしてたまにお料理の日記です。


by Chumie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧