<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クローバーパン

相変わらずせっせとパン作りをしています。
大して凝ったものは作っていませんが、シンプルなものを上手に作れるまで何度も何度も練習するのも上達のコツなんです。そして、今回作ったのがこれ。成型の仕方を変えただけなんですけどね…。
d0146601_22431763.jpg

クローバーの形をしているので、クローバーパンと名づけました。

北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2011-12-28 22:47 | パン作り

バーガーキングの新ポテト

今月16日に、バーガーキングで新しいフライドポテトが新発売。
プロモーションとして、ポテトが無料になっていました。
無料と言われたら黙っていられないので、早速行って来ました。
d0146601_163154.jpg



d0146601_16314367.jpg




納得。確かに味も良くなったし、肉厚で食べ応えが出てました。
ごちそうさま!!
この写真を見てお腹すいちゃった人、ゴメンネ!!

北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2011-12-24 16:32 | 買ったもの

私のおべんと~

ちょっと恥ずかしながら、私がちゃんと作ったお弁当です。

メニュー
・味付けたまご
・ポテサラ
・かぼちゃの煮物
・ちびウィンナー
・ほうれんそうのお浸し
・お魚(なんていうお魚だか忘れました024.gif
・マヤキムパプ
d0146601_1551239.jpg


おべんと箱は、ジップロックです。
これ以上、凝ったお弁当をたまには作ってみたいな、と改めて思いました。

北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2011-12-19 15:53 | おかず

2011 冬季限定

2011年が終わってしまう前に…今冬買った限定商品たちです。

グラハムクラッカー。ジンジャーブレッドハウスを作るのにも使われます。でも、中身はいつもと変らなかった011.gif
d0146601_21335439.jpg




プリングルス。ホリデーデザインです。これも中身はいつもどおり011.gif
d0146601_21363750.jpg




ライソール、ハンドソープシステム!!自動のハンドソープ。クリスマス仕様のカバー付きで、ソープもホリデー限定のバニラシュガー。
d0146601_21393239.jpg




Doveチョコレート、ペパーミント味。
d0146601_21405069.jpg




食器洗剤も。
d0146601_21423917.jpg




ルームスプレー
d0146601_21434792.jpg




ジップロック
d0146601_2145452.jpg


昼寝中のはるちゃん016.gif
d0146601_21485666.jpg




おかげさまで、お家の中はもうホリデーチックです。

北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2011-12-05 21:50 | 買ったもの

グリーンビーンズキャセロール

サンクスギビングの伝統料理、グリーンビーンズキャセロールです。
実は、いままでちゃんんと作ったことがなかった私。いままでは、缶づめと缶づめと…と即席で出来上がるものしか作ったことが無かったのですが(私の予想では、国内人口90%以上はこのやり方で作っていると思いますが)、やっぱり一度は全て手作りしてみたかったので今年はこんな感じで全部手作り!
d0146601_21225536.jpg

一口食べて、ビックリ。このお料理ってこんなに美味しかったんだ!?と。やっぱり缶詰のはベタな味で、それはそれでいんですが、飽きる味だったんです。でも、これなら完食まちがいなし!

こんなに美味しいなら、これからは毎年手作りしようと思った私でした。

北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2011-12-05 21:26 | おかず

生クリーム食パン

夏の間は、いつもオーブンから遠ざかる私ですが、寒くなってくると急激にいろいろと焼き始める私です。やっとブログねたがたくさん出来たか~というところで、久しぶりの更新です。
d0146601_2122830.jpg



食パンというと、ついマンネリ化しがちなのですが、ちょこっとずつ材料を変えることによってだいぶいろいろなパンが作れるんですよ。今回は、サンクスギビングに使った余りの生クリームを使ってリッチな食パンを作ってみました。生クリームを入れると、外側がサックリとします。パンもケーキのような、しっとり感触です。
d0146601_21101393.jpg



断面はこんな感じでふ~っくら、レーズンもいれてみました。

北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2011-12-05 21:13 | パン作り


パン・お菓子づくり、そしてたまにお料理の日記です。


by Chumie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧