<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年のイチゴと派手なドーナツ

毎年イチゴの季節になると、たくさん買って冷凍します。去年と同様、ありちゃんに手伝ってもらってイチゴの処理をしました。
d0146601_21283570.jpg



この真ん中の穴の開け方の写真を取り忘れてしまったのですが、イチゴのとがった方(下方)から、ストローを入れて、上にグサッと通すと、中の硬い部分と、葉っぱまで一気に取れます。

いつもは、葉っぱを取って、そして上の部分をナイフで切ってと二度手間だったのが一度で終わりました。
今年もイチゴは完了。たくさん作っても冷凍庫に入りきれないから、入りきる分だけ作りました。

そして、今日オンラインで発見した派手なドーナツ。いくらなんでも、これは無いだろうと思った派手さ。でも、みんなこの色に惹かれて買っちゃうんだろうな(私はきっと買わない)。
d0146601_21334627.jpg




私の予想に反して、寒い夏が続いています(もう秋のような)。8月は夏らしくなることを願って、コート片手に夏を楽しみます。

北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2012-07-28 21:36 | その他のお話

わらじステーキと花火

忙しすぎる夏にかまけて、ブログの更新が相変わらず気まぐれになってますが、めげずに来てくれているみなさんありがとう。

忙しすぎる=充実しているということなので、温かく見守っていただけたら嬉しいです。
シアトルに住んでいる、または住んでいた方ならよ~くお分かりいただけるんですが、この地域の夏はとても貴重なのです。夏以外は、寒い+雨ばっかりで、せっかくの綺麗なシアトルを楽しめることもなく、憂鬱に過ごすことになるのです。

だから、私以外にもたくさんの人が自転車でサイクリングに繰り出したり(これは将来やってみたい願望)、走ったり、U-Pick(フルーツ狩り・実はかなり行きたい)をしたり、BBQをしたりと、自分なりの夏を思いっきり楽しむのです。

ということで、この日は(7月4日の独立記念日ね)お家でプチBBQをしてみました。
d0146601_1754660.jpg



うわ~っ、でたわらじステーキって思った方もいらっしゃるでしょう。実は私も思いました。安いときに季節ものを思いっきり楽しむのが私なので。夏はやっぱりBBQということで肉が安いこ~んなたくさんの肉でたったの7ドルだったかも。ローカーブダイエット(低炭水化物ダイエット)をしているには好都合なBBQなのでした。

そしておまけ、日本の地元に比べたらしょぼい花火だったけど、今年花火のシークレットスポットを見つけたので、そこから撮影です。
d0146601_17593454.jpg




気まぐれなブログですが、ぜひまた遊びに来てください。
北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2012-07-25 18:01 | おかず


パン・お菓子づくり、そしてたまにお料理の日記です。


by Chumie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧