<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

すごい芸人な鳥

今年の夏は8月になってからようやく本格的になり、私が期待していたような夏らしい夏がやってきました。夏に催されるイベント(シーフェア)も序々に終わり、確実に秋に近づいているといいう事実から目を逸らしながら、残りの夏を楽しんでいます。

先日は、シアトルに来たらここ!のメイン観光スポット、パイクプレイスマーケットに行ってきました。
ここに来ると、楽しそうな雰囲気がたくさんだから大好きです。

今回は、ストリート芸人さん、というか芸人鳥さんがいてとても可愛かったので写真を撮ってみました。
d0146601_125022100.jpg



d0146601_1253214.jpg



まぁ、この鳥さん飼い主の言うことをよく聞くわ~!寝たふりも出来る可愛い子でした。

夏の間は、出来るだけここにも顔をだしてみようか?と思った日なのでした。

北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2012-08-12 20:02

再春館製薬のキムチ

最近、社員食堂のレシピ本が流行っていますね。
たくさん休憩入れながらですが、未だにローカーボ(低炭水化物)ダイエットを続けている私にとっては、すごく助かるレシピがいっぱいあり、参考にさせてもらっています。

今回、図書館で借りてきたレシピの中から再春館製薬のキムチを作ってみました。キムチの素(ヤンニョム?)を作るために、韓国のレシピでは小麦粉や上新粉を使うのに対して、再春館製薬のレシピでは、おかゆ、そして鰹節を使っているので、見事に日本人の口にある和風キムチになりました。
d0146601_21130100.jpg



d0146601_2132038.jpg



これが3回目のキムチ作りですが、いままでの中で一番良く出来た味でした。まさに3回目の正直でした。このレシピもすごく好きですが、本場韓国のキムチもそのうち、上手に作れるようになるといいな!

北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2012-08-09 21:06 | おかず

かわいいディッシュソープ

シアトルダウンタウンに7月29日にオープンしたCityターゲットに早速足を運んでみました。こざっぱりしたターゲットで、買い物熱が上がらない店だったけど、こんな可愛いディッシュソープを発見したので、安くなったら買いたいリストに入れました。そして、なんとなく撮った写真も楽しんでみてください。
d0146601_23144728.jpg



d0146601_23162927.jpg



d0146601_231812100.jpg




北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2012-08-08 23:22 | その他のお話

2012 夏デザイン・ジップロック

秋のような寒い夏を過ごしているちゃみちゃんですが、世間は夏セールの真っ盛りです。

シアトルの学区は殆どが9月上旬から学校が始まるので、いまは「Back to School」と称する新学期セールがあちこちでやっています。

そのセールの金額も半端なく○○セント(1円単位)の品物がゾロリと並び、さらにクーポンを上手く使っちゃうと、無料になってしまうのです。全く、これは商売になっているのか?と首をひねりながら、買い物をしている毎日です。

そして、この時期に安くなるジップロック。去年も買った可愛いGOLDFISHというお菓子の会社とコラボしたデザインです。
d0146601_2354861.jpg




こういう可愛い袋に入れると、お昼の時間が楽しみになるね!

北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
by Chumie | 2012-08-08 23:08 | 買ったもの


パン・お菓子づくり、そしてたまにお料理の日記です。


by Chumie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧