2011 冬季限定

2011年が終わってしまう前に…今冬買った限定商品たちです。

グラハムクラッカー。ジンジャーブレッドハウスを作るのにも使われます。でも、中身はいつもと変らなかった011.gif
d0146601_21335439.jpg




プリングルス。ホリデーデザインです。これも中身はいつもどおり011.gif
d0146601_21363750.jpg




ライソール、ハンドソープシステム!!自動のハンドソープ。クリスマス仕様のカバー付きで、ソープもホリデー限定のバニラシュガー。
d0146601_21393239.jpg




Doveチョコレート、ペパーミント味。
d0146601_21405069.jpg




食器洗剤も。
d0146601_21423917.jpg




ルームスプレー
d0146601_21434792.jpg




ジップロック
d0146601_2145452.jpg


昼寝中のはるちゃん016.gif
d0146601_21485666.jpg




おかげさまで、お家の中はもうホリデーチックです。

北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
# by Chumie | 2011-12-05 21:50 | 買ったもの

グリーンビーンズキャセロール

サンクスギビングの伝統料理、グリーンビーンズキャセロールです。
実は、いままでちゃんんと作ったことがなかった私。いままでは、缶づめと缶づめと…と即席で出来上がるものしか作ったことが無かったのですが(私の予想では、国内人口90%以上はこのやり方で作っていると思いますが)、やっぱり一度は全て手作りしてみたかったので今年はこんな感じで全部手作り!
d0146601_21225536.jpg

一口食べて、ビックリ。このお料理ってこんなに美味しかったんだ!?と。やっぱり缶詰のはベタな味で、それはそれでいんですが、飽きる味だったんです。でも、これなら完食まちがいなし!

こんなに美味しいなら、これからは毎年手作りしようと思った私でした。

北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
# by Chumie | 2011-12-05 21:26 | おかず

生クリーム食パン

夏の間は、いつもオーブンから遠ざかる私ですが、寒くなってくると急激にいろいろと焼き始める私です。やっとブログねたがたくさん出来たか~というところで、久しぶりの更新です。
d0146601_2122830.jpg



食パンというと、ついマンネリ化しがちなのですが、ちょこっとずつ材料を変えることによってだいぶいろいろなパンが作れるんですよ。今回は、サンクスギビングに使った余りの生クリームを使ってリッチな食パンを作ってみました。生クリームを入れると、外側がサックリとします。パンもケーキのような、しっとり感触です。
d0146601_21101393.jpg



断面はこんな感じでふ~っくら、レーズンもいれてみました。

北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
# by Chumie | 2011-12-05 21:13 | パン作り

ハロウィーン限定キットカット

遅い夏が来たかと思ったら、あっという間に寒くなりはじめたシアトル。お店も、冬の行事に備えてにぎやかになってきました。ハロウィーンも1週間後に控えた今ではチョコレートが大セール!!甘すぎるチョコレートの中でも、これなら美味しく食べれる保障付きのキットカットを買ってみました。
d0146601_14262189.jpg



普通のキットカットと違って、ホワイトチョコレート味・ハロウィーン仕様にオレンジ色のキットカットです。とっても美味しかった~!

d0146601_14331685.jpg



朝8時ごろの風景。この時期は決まって霧がかるのは何ででしょ~?
[PR]
# by Chumie | 2011-10-23 14:34 | 買ったもの

臭わないゴミ袋

最近、新発売品を積極的に買うようになりました。電子機器がどんどん最先端のものになっていくのと同じで、日用品もだんだんと使いやすいものになっていきますね。

今回買ったこのゴミ袋、お部屋の臭い消しで有名なファブリーズがゴミ袋に練りこまれてるんです。もちろん、ゴミ袋をかぐといい香りがしますが、オムツなど臭うものを捨てても、ゴミ箱が臭わないんです!!

いままでは、ゴミ箱くさいからごみを捨てる

ゴミがいっぱいになったから捨てる! になりました。


だから、ゴミ袋の消費量も減りましたよ。最近の大ヒット商品です。
d0146601_22302915.jpg



そして、最近のお買い物。
d0146601_22311274.jpg


b>北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
# by Chumie | 2011-08-21 22:31 | 買ったもの

ZiplockとGoldfishがコラボした~!

最近、買った中で気にっているもの。この小さなジップロックバッグです。名称は、スナックバッグ。もうひとつ大きいサイズがサンドイッチバッグで、その半分の大きさです。名前のとおり、スナックを入れるのにちょうどいい大きさなのです。

アメリカの学校は9月から始まるから、始業式に向けて進学おめでとうセール(Back to Shool Sale)で、文房具や、ランチバッグなど、学校で使うアイテムがとても安くなるのです。それを狙って、私もクーポンを使い、このジップロックはなんと50セント!思わず、4つも買ってしまいました。
d0146601_1285884.jpg



d0146601_1210612.jpg




b>北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
# by Chumie | 2011-08-02 12:10 | 買ったもの

ごはんはル・クルーゼで。

毎日の食卓に欠かせないご飯。
以前までは、ごはんを炊く=炊飯器でしたが、最近は必ずル・クルーゼを使います。

せっかく買ったル・クルーゼのお鍋を大いに活用してやらなきゃ、とお料理のサイトを見ていたら、ル・クルーゼはごはんを炊くのが得意、という記事を発見。

まったくその通りでした。ごはんはふっくらつやつやに炊けるし、保温のきくお鍋だから、炊いたあとは電気も使わずにしばらくホカホカです。何より驚いたのは、中火→弱火のプロセスで調理時間がたったの15分なのです。

ル・クルーゼって洗浄もすごく楽チンだから、早い・美味しい・掃除が簡単の3拍子ぞろいです。ルクを持っているに拘わらず、活用していない方がいたら、ぜひ試してみて下さい!
d0146601_05594.jpg



北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
# by Chumie | 2011-07-30 00:06 | お料理

ブログが滞っている理由

ここ2ヶ月間、いろいろ忙しくしていました。
忙しかった大きな理由がこれ↓
d0146601_1562943.jpg



d0146601_156532.jpg



d0146601_1571920.jpg



d0146601_1574089.jpg



クーポンショッピングです。
いままでも、気に入ったものがあれば、たまにクーポンを使っていましたが、時間をかけてクーポンを組み合わせると無料になるものや、無料以上になるものもあります。

クーポンを使ったショッピングだと、平均80%オフぐらいです。
しかも、一流ブランド・新商品が買っているのにもかかわらず、安いブランドより格別に安いのです。
ちょっと職場の子に教えてもらっただけだったのに、今では生活の大部分になっています。
おかげさまで、新しい楽しみと、いい商品を使った快適な生活が楽しめています。
ちなみに、今日のお買い物は21ドル分の商品を2ドルで買いました!!

これからも、頑張るよ~!!
北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
# by Chumie | 2011-07-27 15:14 | その他のお話

言ったもん勝ち・アメリカ

ある日、折込クーポン目当てで日曜日の新聞を買いました。
家に持って帰って新聞を広げてみると、クーポンが挟まってないことが発覚。
早速、お店に電話して確認してみると、お店においてある新聞にもまったくクーポンが挟まっていないのだとか…。シアトルの日曜版新聞は、2ドル。たがが2ドルだけれども、クーポンが欲しくて買ったのに、そのお目当てが手に入らないと思うと、ただの無駄遣いになる。今後の参考のためにも、新聞社にEmailを送って見ました。

すると、新聞分の2ドルを返してくれるということ!不思議に思ったから、質問のEmailを送っただけなのに~!!
d0146601_14564934.jpg




不満に思ったら、やっぱり言葉に出してみるのが大切なんだ。この国は。
シアトルタイムズの素晴らしい対応に感激してます。
これからも日曜版新聞、喜んで買わせてもらいますね!!

北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
[PR]
# by Chumie | 2011-07-27 15:00 | その他のお話

いちごの季節

旬のフルーツは、基本的に安いときに買って保存します。オフシーズンになると、店頭からも消えるし、どこかで見つけたとしても高値になるので、保存は面倒でもやります。
d0146601_13465664.jpg



こんな単純作業でも、子供は楽しんでやってくれるから可愛いです。
d0146601_13472875.jpg


北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking


エキサイトでは1口200円〜の義援金(寄付金)を集めています。
寄せられました義援金は全額、日本赤十字社に寄付されます。

[PR]
# by Chumie | 2011-06-14 13:48 | 季節のスイーツ


パン・お菓子づくり、そしてたまにお料理の日記です。


by Chumie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧