人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ホミニー”を使ったチリビーンズ

ちょっと変わったチリビーンズ作りに挑戦!これは、お肉入っていません。
“ホミニー”を使ったチリビーンズ_d0146601_132428.jpg




レシピを見てみると、今まで聞いたことのないような材料が…White Hominy??
“ホミニー”を使ったチリビーンズ_d0146601_1331671.jpg




調べてみると…デント種やフリント種などのフィールドコーン粒を灰汁につけて化学変化させたもの。独特のクニクニとした食感をもっています。よく酒場などのつまみとして出てくるジャイアントナッツとかコーンナッツと呼ばれてるやつありますよね、あれはこのホミニーを揚げたものです。

ジャイアントコーン!あれは知ってる。そして、スーパーのコーンが置いてある近くにだいたい置いてあります…ということなので見て見ると、ほんとだ!あるじゃないか?!

“ホミニー”を使ったチリビーンズ_d0146601_1373583.jpg



作り方はとっても簡単。そして、例のホミニービーンズ、こんな感じです。特にこれといった特徴のある味はありませんでしたが、せっかく新しい素材を発見したので、またホミニーを使った料理やってみようかな?

北アメリカのブログランキングに参加しています。お帰りの前にクリックしてね040.gif
Ranking
by Chumie | 2010-07-31 01:40 | おかず


パン・お菓子づくり、そしてたまにお料理の日記です。


by Chumie

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧